快適くるま〜らんど♪【裏日記】

2005年10月31日

東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集7

おまたせいたしました!数日ぶりの特集です!!

今日も楽しんでいってくださいませ(^^

東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集7

きれいなお姉さん派?かわいいお嬢さん派?あなたならどっち?!

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その33、キラキラビーム

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その34

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その35

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その36

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その37

僕はどちらかというと、かわいいお嬢さん派です(^^
お楽しみ頂けた方は、こちらから応援してくださると嬉しいです(^^
みなさまの応援があるから僕はがんばれます!

【関連記事】
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集6
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集8

【関連リンク】
コンパニオンにも色々と…
posted by たか at 15:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるニュース

プリンセス天功 レノンさんの車落札

プリンセス天功 レノンさんの車落札

英国の人気ロックバンド、ビートルズのメンバーだった故ジョン・レノンさんが、映画「イマジン」の中で運転していた車「オースティン・プリンセス」が米ラスベガスで競売に掛けられ、女性マジシャン引田天功が29日(現地時間)、15万ドル(約1700万円)で落札した。

引田天功ことプリンセス・テンコーさんが、ジョン・レノンの車を落札したのですが、その金額にビックリ!だって1700万円ですよ!こういう車って、乗るためよりも持つために購入するのでしょうから、本当にお金持ちなんですね。天功さん(^^

【関連リンク】
プリンセス・テンコーをもっと知りたい
posted by たか at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

ミニバイクで集団強盗、深夜高槻10分3件

ミニバイクで集団強盗、深夜高槻10分3件

大阪府高槻市で30日未明、ミニバイクに乗った男らが集団で襲いかかる強盗事件が3件連続して発生。大阪府警の警察官を含む3人の男性が、約10分ほどのうちに合わせて約20万円を奪われた。

警察官の男性までもが強盗にあってしまうなんて…集団で襲いかかってきたら、いくら警察官といえでもどうにもできませんね。しかも私服時ですからなおさらです。

集団強盗なんてするほうが悪いのは当然ですが、こんな世の中ですから、危機管理をしっかりとして強盗などにあわないようにすることも必要なんでしょうね。
posted by たか at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース

荒ワザ…盗難車で店突入、高級腕時計約100点を強奪

荒ワザ…盗難車で店突入、高級腕時計約100点を強奪

ロレックスなどの高級時計がごっそり盗難! 30日午前5時ごろ、徳島市内の貴金属店「池田時計店」に乗用車が突っ込んでシャッターが壊され、陳列してあった高級腕時計約100点、約3600万円相当が盗まれた。車自体も盗難車両で、バックから猛然と突っ込む強引な手口。

本当に強引な盗難事件です。
昨日は車2台で3700万円相当の被害というニュースをお伝えしましたが、今度は高級時計で3600万円相当の被害です。

大胆不敵?強引なやり方ですが、5分あまりで作業を終えて近くに止めておいた車で逃走…という、なにげに計画的な犯行です。

約100mの距離に交番があったようですが、気づかないものですね。
posted by たか at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース
2005年10月30日

デジタルフリーク コンパニオン写真蔵…DIGICCO

【東京モーターショー05】デジタルフリーク コンパニオン写真蔵…DIGICCO

レスポンス兄弟サイト『デジタルフリーク』が撮るコンパニオン写真集は、DUNLOPキャンペーンガールの「DIGICCO」だ。東京モーターショーの会期中は、同社ブースのステージにDIGICCOが毎日登場するという。

スタンドで働いているときに、確かダンロップの営業の方からDIGICCOのクリアケースか何かをもらった気がしますが…その当時のメンバーなのでしょうか?毎年変わるのかな?

【関連リンク】
デジタルフリーク
Part.1 DUNLOPキャンギャル「DIGICCO」特集

【関連記事】
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集
posted by たか at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

エビちゃんの「えびフィレオ」:蛯原友里

エビちゃんの「えびフィレオ」、マックが28日発売

日本マクドナルドは21日、今月28日に発売する新商品「えびフィレオ」(270円)のPRイベントを都内で開いた。「エビちゃん」の愛称で人気のファッションモデル、蛯原友里(えびはら・ゆり)さん=写真=をCMキャラクターに起用し、若い女性客の取り込みを目指す。

エビちゃんも好きですが、えび好きの僕としては、これを食べずにはいられません!ということで、今日このえびフィレオを食べてみました(^^

感想は…う〜ん、あまりに期待しすぎたためか?思っていたよりも平凡な味でした(^^;

次はエビちゃんを味見して…あっいや、失礼(笑)

そういえば、いつからなのか?ホットコーヒーが2倍くらいに増量されていました♪

【関連リンク】
えびちゃんをもっと知りたい
posted by たか at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

長谷川理恵さんらエコドライブ呼びかけ

【東京モーターショー05】長谷川理恵さんらエコドライブ呼びかけ

東京モーターショー関連企画の「2005シンポジウム」が10月29日から、会場内の国際会議場で始まった。第1日目のテーマは「目からウロコ! エコドライブってとっても簡単・発見・驚き」。

俳優の保阪尚希さんをはじめ、モデルの長谷川理恵さん、カリスマ節約主婦の和田由貴さんらをゲストに迎えて、誰にでも簡単にできる有効なCO2削減策で、ガソリン価格高騰の中で経済的にも節約効果のある「エコドライブ」について、それぞれの視点から話し合われた。


こういった企画で芸能人が呼びかけたほうが、僕なんかが叫ぶよりも効果があるってものです(笑)

エコドライブなんて聞くと、難しく考えがちだと思いますが、実はけっこう単純で簡単、誰でも取り組めるものなんです(^^

そのひとつがココに書かれています。

【関連記事】
誰でも簡単!燃費を良くする方法

【関連リンク】
長谷川理恵をもっと知りたい
posted by たか at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

ランボルギーニとベンツ盗まれる

ランボルギーニとベンツ盗まれる 大阪の中古車会社

29日午前11時ごろ、大阪市都島区中野町1丁目の中古車販売修理会社「ライズコーポレーション」=和泉篤社長(34)=から、「ガレージの車を盗まれた」と110番通報があった。盗まれたのは高級外車「ランボルギーニ・ムルシエラゴ」(約3000万円相当、黒色)とベンツG500L(約700万円相当、白色)の計2台といい、都島署は窃盗事件として調べている。

たった2台で3700万円相当という高額な被害です。

ムルシエラゴなんて珍しくて特徴があるように思いますが、興味のない人にとっては他のスポーツカーなどと区別がつかないかもしれませんね。
posted by たか at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース

ミシュラン FIAのタイヤレギュレーション変更に異議申し立て

ミシュラン FIAのタイヤレギュレーション変更に異議申し立て

ミシュランはFIAの2006年F1レギュレーションが後退であると捉え、F1の宣言しているコスト削減のためのポリシーに矛盾しているものだと感じている。

確かにコスト削減という点から言えば、来期のタイヤ交換復活は微妙なところだと思います。ただ、安全性という点から見たらタイヤ交換はアリだと思います。

今期の動向を考慮しての来期のルールでしょうから、裏があるないは分かりませんが、個人的にはタイヤ交換アリの方向でいって欲しいですね。
posted by たか at 02:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1関連ニュース

米GM、SUV約10.6万台をリコール

米GM、SUV約10.6万台をリコール

[デトロイト 17日 ロイター] 米ゼネラル・モーターズ(GM)は28日、後部ドアのラッチに不具合があることから、米国・カナダで販売されたスポーツタイプ多目的車(SUV)10万5893台をリコールすることを明らかにした。

GMからリコールが出ています。

リコール対象車種は、2002─2003年モデルのシボレー「トレイル・ブレイザーEXT」とGMC「エンボイXL」だそうです。

それと、GMが製造した2003年モデルのいすゞ<7202.T>「アセンダー」の一部もリコールされるとのことです。
posted by たか at 02:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | リコールニュース

交通安全願いピカピカ隊発足

交通安全願いピカピカ隊発足

高齢者が犠牲になる交通死亡事故が相次いでいることから、宇都宮中央署と宇都宮中央交通安全協会は、夜間でも目立つ反射材を履物などに張ってもらう「ピカピカ緊急貼り付け隊」を発足させた。外出中の高齢者などを見かけた場合、反射材を配り、その場で張ってもらいたいとしている。

このピカピカ隊は栃木県の宇都宮で発足したものですが、こういった活動はどんどんと行なっていって欲しいと思います。

反射板をつけるだけでも、夜間の事故は減りそうですよね。他の都道府県や市町村も右にならえで自主的な活動をして欲しいですね。
posted by たか at 02:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるニュース

県交通が新チョロQ ボンネットバスなど限定1万台

県交通が新チョロQ ボンネットバスなど限定1万台

「チョロQ」好き集まれ!―。人気のミニカー「チョロQ」シリーズに県交通から3年ぶりとなる新作が30日、登場する。同日は、高知市帯屋町1丁目の中央公園で行われる「出張! 高知東海岸 海・山・体験なんでも新鮮市」など県内9カ所で発売。また、新鮮市では、同社のバスで使われていた古い備品も初めて販売する。

高知県でおもしろいことをやっています(^^

レトロなボンネットバスなどの限定チョロQを1万台販売するそうです。おそらく本日(10月30日)からだと思います。

チョロQマニア&バス好きの方は必見です!近県の方は、ドライブがてら見に行ってみてはいかがでしょうか?
posted by たか at 02:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2005年10月29日

東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集6

みなさま!いつもあたたかい応援、ありがとうございます!!
おかげさまで、ただいまランキングベスト10内に入っております(^^

とっても嬉しいので、また更新しちゃいます。
今夜も楽しんでいってくださいませ♪

東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集6

きれいなお姉さんは、好きですか?

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その28

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その29

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その30

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その31

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その32

今夜のお姉さんはいかがでしたか?
お楽しみ頂けた方は、こちらから応援してくださると嬉しいです(^^
みなさまの応援が僕の更新魂に火をつけます(笑)

【関連記事】
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集5
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集7

【関連リンク】
レースクイーンも良いですな♪
posted by たか at 04:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるニュース

視聴者名簿52人分をNHKが紛失 甲府放送局

視聴者名簿52人分をNHKが紛失 甲府放送局

NHK甲府放送局の新人職員が視聴者52人分の氏名などを載せた名簿を紛失していたことが28日、わかった。NHKが信頼回復活動として、同放送局に苦情があった視聴者宅を戸別訪問した際になくしたという。

NHKは、いつまでこんなことを続けていくつもりなのか?

外部への持ち出し禁止の視聴者名簿を、どこかへ失くしてしまったなんて…しかも、新人研修の一環で「同放送局に苦情があった視聴者宅を戸別訪問」させていたんですから、どうかしています。

苦情の対応は新人任せ?しかも研修の一環だなんて…ずいぶん軽く見ているようですね。
posted by たか at 03:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース

電気・ガス料金、来年1月値上げへ

電気・ガス料金、来年1月値上げへ

東京電力など電力10社と、東京ガスなど都市ガス大手4社は28日、電気料金とガス料金を2006年1月から値上げすると発表した。

原油高による火力発電の燃料やガスの原料の値上がりを、料金に反映させる制度に基づく措置で、値上げ幅は、標準家庭で1か月あたり45〜196円となる。


原油価格の高騰による影響の波が、電気・ガスの料金にも及んできました。

どこかで何かの価格が値上がった分は、結局最後は消費者が負担することになる…なんともやりきれない思いですが、決まったものはしかたありませんね。

せめてガソリンなどの燃料代だけでも、うまいことやりくりしていくしかないですね。まっ、コレを使えば簡単ですけどね(^^

【関連記事】
誰でも簡単!燃費を良くする方法
posted by たか at 03:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

荷台から角材落下、対向トラック直撃 男性死亡

荷台から角材落下、対向トラック直撃 男性死亡

28日午前1時25分ごろ、鳥取市河原町の国道53号で、大型トレーラーの荷台から長さ約2メートルの角材が落下、対向車線を走っていた大型トラックのフロントガラスを破り、島根県出雲市下古志町、運転手、冨永好夫(とみなが・よしお)さん(49)を直撃した。冨永さんは肋骨(ろっこつ)を折るなどして死亡。大型トレーラーは逃走した。

また仕事で車を運転しているプロのドライバーが飲酒運転をし、重大な事故を起こしたようです。しかも運転手は逃走したそうです…ひき逃げ事件として捜査し逮捕したとのこと。

いったいいつになったら飲酒運転はなくなるのか?

いい加減プロとしての自覚が無い者に、車を運転する仕事をさせて欲しくはない。仮に運送会社に勤めているのであれば、その会社の管理体制にも問題がないとは言えない。

厳しく徹底して欲しいと思うのは僕だけでしょうか?
posted by たか at 03:16 | Comment(2) | TrackBack(1) | 事件事故ニュース

園児の列に車、3人重傷 運転の男逮捕

園児の列に車、3人重傷 運転の男逮捕 静岡市清水区

二十七日午後一時十分ごろ、静岡市清水区草薙の市道で、道路を渡るために道路端で並んでいた保育園児の列に乗用車が突っ込み、保育士一人を含む計三十七人が市内の四病院に運ばれた。清水署によると、四歳と五歳の女児三人が足の骨を折るなどして重傷、三十四人が軽傷を負った。十二人が入院した。同署は業務上過失傷害の現行犯で、乗用車を運転していた同市清水区草薙、船員矢野彰容疑者(59)を逮捕した。

先日も茨城県で登校中の中学生の列に車が突っ込む事故が発生したとお伝えしましたが、今度は静岡県で保育園児の列に車が突っ込む事故が発生しました。

保育士含む37人もが病院に運ばれるという大事故です。

容疑者は「猫を避けるため…」などと供述しているようですが、教習所で何を学んでいたのか?人事ではあるが腹立たしい事件です。ケガを負った園児達がかわいそうでなりません。
posted by たか at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | 事件事故ニュース
2005年10月28日

自分の股間の生写真を女性の自家用車に連続して置き去り

「笑って欲しかった」自分の股間の生写真を女性の自家用車に連続して置き去り

ウィスコンシン州ののどかな町で、40歳の男性が淫らな写真を他人の車に貼り付けたとして逮捕・起訴された。貼り付けられた車は全て女性の車だったという。

「ハイン容疑者は人を笑わせて幸せになってもらいたかったと言っています。くすくす笑わせようと。ちょっとしたいたずらでギャグのつもりだったとのことです」と警察は話す。


くすくす笑わせるって、その程度のアレだったんでしょうか?(笑)
しまった!笑ってしまった…これじゃ犯人の思うツボですね(^^;

それにしても貼り付けられた人はいい迷惑です。中にはストーカーされているのでは?と不安になってしまう人もいたそうです。当然ですよね。男からしても気味が悪い…。
posted by たか at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース

クイーン公演 フレディも“登場”

クイーン公演 フレディも“登場”

英ロックバンド「クイーン」が20年ぶりの日本公演を26日夜、さいたまスーパーアリーナで開催した。

おお!クイーン♪
フレディ・マーキュリーは偉大な人でした…死してなお、偉大なお人です。

クイーンの曲で僕がいちばん好きな曲は「ボヘミアン・ラプソディー」です。この曲なら、何回リピートしても飽きない(笑)ドライブにも欠かせません(^^

【関連リンク】
QUEENをもっと知りたい
posted by たか at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

F1の来季日程決まる、日本GP決勝は10月1日

F1の来季日程決まる、日本GP決勝は10月1日

自動車のF1世界選手権の来季の日程が26日、国際自動車連盟(FIA)から発表され、3月12日のバーレーンGPで開幕する全19戦となった。

すでに来期のF1選手権の日程が決まったようです。

それにしても、来期からまたピットでのタイヤ交換という作業が復活しますので、チームワーク・ピットワークによる順位の入れ替わり、というバトルがまた見られるようになりそうですね。

チーム全員で勝つF1!僕はタイヤ交換に賛成派です(^^
posted by たか at 02:12 | Comment(2) | TrackBack(1) | F1関連ニュース