快適くるま〜らんど♪【裏日記】

2005年10月28日

出入り弁当業者の女性、交通違反もみ消す

出入り弁当業者の女性、交通違反もみ消す 広島県警

警察署に出入りする弁当業者の女性の交通違反をもみ消したとして、広島県警は26日、広島西署地域課の男性巡査部長(52)を犯人隠避の疑いで書類送検し、減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にしたと発表した。

またまた警察官の不祥事です…いったいいつになったら、まともな警察官だけになるのでしょう?

当事者の警察官はもちろんそうですが、他の警察官の方々も他人事と捉えずに、より一層の自覚をしていただき、警察官全体の意識向上をしていただきたいと思います。

処分がゆるすぎるからなくならないのでは?
posted by たか at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース

“原付自転車”を「自転車」と偽る・公取委が警告

“原付自転車”を「自転車」と偽る・公取委が警告

走行を補助するモーター付きの「電動アシスト自転車」と誤信させるような表示で、実際には自走機能が付いた「原動機付き自転車」を販売したのは景品表示法違反(優良誤認)にあたるとして、公正取引委員会は27日、自転車販売業の2社に排除命令を出した。この種の商品を公道で、自転車として運転するのは道路交通法などで禁じられている。

免許を持たない人が、ついうっかりこれを乗っていて警察に捕まってしまったら、無免許運転になってしまいます…。物を売る前に、物を知る必要がありますね。
posted by たか at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース
2005年10月27日

東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集5

一日だけ?のベスト10入りでした…(^^;

まぁこれにこりずに、またすぐにベスト10入りして、今度はそれを継続できるようにがんばってまいります!

では今夜も楽しんでいってくださいませ♪

東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集5

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その23

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その24

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その25

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その26

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その27

今夜も楽しんで頂けましたか?
お楽しみ頂けた方は、こちらから応援してくださると嬉しいです(^^
みなさまの応援が僕のヤル気に火をつけてくれます(笑)

【関連記事】
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集4
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集6

【関連リンク】
コンパニオンDVD特集!
posted by たか at 01:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 気になるニュース

車内で死んだ人に駐車違反キップが発行される

車内で死んだ人に駐車違反キップが発行される オーストリラリア

オーストラリア警察は、ショッピングモールの駐車場に停めてあった車の中で亡くなったお年寄りに駐車違反キップを発行してしまったことに対して、この遺族に謝罪した。

またまた海外での珍?!事件です。

駐車違反の取締りをする警察官も、あまりに多くの件数を扱っているうちに、事務的な行動になっていたのかもしれませんね。

それにしても、車の中で亡くなっているなんて、想像のしようもないですけどね…。
posted by たか at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース

いすゞギガ2万台リコール/部品折れ、物損事故も2件

いすゞギガ2万台リコール/部品折れ、物損事故も2件

いすゞ自動車は26日、ハンドル操作を車輪に伝える部品にタイヤが接触し、部品が折れる恐れがあるとして、トラック「ギガ」計約2万2500台(1994年2月−2005年9月生産)のリコールを国土交通省に届けた。

これまでに物損事故も起きているだけに、早めの対応をされたいところです。また、これからスタッドレスタイヤを使用するシーズンに入りますので、その前にはきちんと整備(修理)して安全に走行して欲しいと思います。

今までは、たまたま運良く人身事故などには至っていなかったのかもしれませんが、トラックが横転するような事故まで起こっているのですから、いつ大きな事故が発生してもおかしくありません。メーカーさんには早め早めの対応をお願いしたいですね。
posted by たか at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | リコールニュース

フォルクスワーゲンが4万1000台リコール

フォルクスワーゲンが4万1000台リコール

ドイツ・フォルクスワーゲンの日本法人は25日、乗用車のブレーキランプのスイッチに欠陥があるとして、国土交通省にリコール(無償回収・修理)を届け出た。対象は2002年3月から05年7月にかけて輸入された「VWポロ」約4万1000台。

フォルクスワーゲンの「ポロ」にリコールがでていました。
ブレーキランプが付きっぱなしになったり、シフトレバーが作動しないなどの症状が起こる可能性もあるそうです。
posted by たか at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | リコールニュース
2005年10月26日

ついにやりました!ベスト10入り

昨日ついに、念願の「人気ブログランキング・ベスト10入り」を果たすことができました!

これはひとえに、いつも応援してくださっていたみなさまのお力の賜物です!僕もがんばってきましたが、僕一人では達成できなかったものです。だから、みんなで成し得た結果です(^^

これまで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。これからもみなさまに楽しんでいただけるブログを目指してがんばっていきますので、今後ともあたたかい応援をどうぞ宜しくお願いいたします(^^

ブログランキングの順位は流動的ですので、またすぐにベスト10から落っこちてしまうかもしれませんが、「維持できるようにする」という新たな目標ができましたので、がんばっていきます!

人気ブログランキング←今の順位はコチラからご覧いただけます♪
posted by たか at 04:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 ブログ

SEMAショーにビキニ規制

SEMAショーにビキニ規制

11月にラスベガスで行われる自動車パーツ関連などの総合ショーであるSEMAは、東京モーターショーのコンパニオンもびっくりの過激なファッションの女性が登場するショーとしても有名だ。なにせブースのセールスレディがビキニ姿、というのも珍しくないのだ。

ところが、こうした風潮に対してオーガナイザー側が規制を導入、どうやら今年はビキニ禁止となる見通しとなった。


モーターショーの目玉といえば、もちろん「クルマ」ですが、もうひとつの目玉?!ともいえるのが、コンパニオンです(^^

彼女たちの笑顔もさることながら、斬新・奇抜なファッションも見逃せない要素のひとつとなっています。やはりこの辺も各社ライバル意識があるのか…徐々に過激なファッションになってしまうのも分からないでもありません。

SEMAショーでは今回それに規制をもうけたのですが、それが「ビキニ禁止」です。それを目当てに待ち望んでいたファンにとっては、痛い規制でしょうね(^^;

【関連記事】
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集
【東京ゲームショウ05】コンパニオン写真蔵…試してみたら?
posted by たか at 03:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

83歳のおばあさんが交差点を渡るのが遅すぎると罰金を課せられた!

83歳のおばあさんが交差点を渡るのが遅すぎると罰金を課せられた!

オーストラリアで83歳のおばあさんが、交差点を渡るのがゆっくり過ぎたとして罰金を課せられてしまった。しかし、「非情」だと激怒した地元住民のおかげで、おばあさんの違反は取り下げられることになった。

まるでマンガのような話しですが、本当にあった事件です(^^;

最後は笑っておしまい。なんて言っていますが、当事者のおばあさんもビックリしたでしょうね。渡るのが遅い…だなんて、本当に非情な話しですし、非情な警官ですね。

日本だったら、笑っておしまい。なんてことにはならなかったでしょうね。
posted by たか at 03:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース

北陸3県のガソリンスタンド「セルフ」前年比26%増

北陸3県のガソリンスタンド「セルフ」前年比26%増

ガソリンを運転者が自分で給油する「セルフ方式」のガソリンスタンド(セルフ・スタンド)が、6月末までの1年間で北陸3県で26%余増えていたことが分かった。

北陸だけでなく、全国的に見てもセルフスタンドが増えている傾向にあります。

燃料の卸価格の問題や人件費などの経費的な面から見ても、セルフスタンド導入・セルフ化という選択肢をとる場合が多いようです。もちろんニーズもあるためですが。

ただ「セルフよりもやっぱりフルサービスが良い。」という人もたくさんいますから、どちらが良いといったことではないと思います。どちらも一長一短ありますからね。
posted by たか at 03:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 燃料価格ニュース
2005年10月25日

東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集4

昨日もたくさんの応援どうもありがとうございました(^^

昨日はアクセス&応援がたくさんあったこと+嬉しいことがふたつもありましたので、気持ち良く更新しております(笑)

今夜も楽しんでいってくださいませ♪

東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集4

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その18

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その19、スパーク!!

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その20

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その21

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その22

お楽しみ頂けた方は、こちらから応援してくださると嬉しいです(^^
ここだけの話しですが…僕の半分は、みなさまの応援で出来ております(笑)

【関連記事】
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集3
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集5

【関連リンク】
レースクイーンも良いですね(^^
posted by たか at 03:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

厳選!メルマガ定食「スキルアップ定食」+α

今日は良いこと連発で、嬉しさでいっぱいの一日でした(^^

メルマガでもお話ししましたが、まぐまぐさんのコンテンツのひとつである厳選!メルマガ定食「スキルアップセット」に掲載されておりました!!しかも、一番上にです(^^

メルマガ定食では「それぞれのテーマの定番メールマガジン」を紹介されているとのことですので、僕のメルマガも定番メールマガジンという肩書きをいただけたことになります。

定番メルマガだなんて…嬉しいけど、ちょっと恥ずかしいような(笑)

そして今日はもうひとつ嬉しいことが…

それは、今日10月25日号のウィークリーまぐまぐエンタテイメント版の「おすすめメルマガ」に掲載していただけるそうなんです!掲載オファーです(笑)

本日号での掲載ですので、ウィークリーまぐまぐのエンタテイメント版をまだ購読していない人は、今のうちに無料登録しておいてくださいね!記念ですから♪

僕はもちろん楽しみにしていますが、みなさんもご一緒に楽しんでくださいませ(^^
posted by たか at 03:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | メールマガジン

住友ゴムの「材料に石油を使わない」タイヤ

【東京モーターショー05】住友ゴムの「材料に石油を使わない」タイヤ

SRI=住友ゴム工業グループのダンロップファルケンタイヤは、東京モーターショーのプレスブリーフィング(20日)において、新世代の石油外資源タイヤ『ENASAVE ES801』を発表した。

この技術によって、タイヤそのものの常識が変わりそうですね。

しかも限りある石油をあまり使わないということは、環境や資源への配慮もなされることになると思いますので、今後ますます注目されることになりそうです!

来年の発売が楽しみなタイヤです(^^
posted by たか at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 技術開発ニュース
2005年10月24日

ガソリン課税対象外 環境税案、家計負担は月200円

ガソリン課税対象外 環境税案、家計負担は月200円

環境省は二十二日、来年度からの導入を目指す環境税について、ガソリンや軽油などを課税対象から外し、税収として見込まれる年間三千五百億円程度の全額を二酸化炭素(CO2)排出が少ない新エネルギーへの転換などの地球温暖化対策に充てる同省案の骨格を固めた。

こんなもの当然としか言いようがありません。

ただでさえ二重課税を課せられているガソリンや軽油です。これ以上の課税をどうこうと考える前に、みんなが納めている税金の使い方を正していただきたい。

税金と一言にいっていますが、そのまんまです。ありとあらゆる税金の使い方を正していただきたいというのが本音です。これ以上の税金を国民から搾取しようと考える前に、やるべきことがあるはずです。
posted by たか at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

70歳が東名逆走し衝突、本人死亡・3人重軽傷

70歳が東名逆走し衝突、本人死亡・3人重軽傷

23日午後8時55分ごろ、静岡県袋井市山科の東名高速道路上り線の袋井インターチェンジ(IC)付近で、同県森町中川、無職西尾和一さん(70)の乗用車がUターンして追い越し車線を逆走状態になり、直進してきたワゴン車と衝突した。

昨日の記事でも、高齢者の事故が増加しているということを書きましたが、その矢先の事故と言いましょうか…。

今回の事故は身体能力というより判断ミスが原因ではないかと思いますが、逆送は本当に危険ですからみなさんも気をつけてほしいと思います。車線数の多い道路や知らない土地なんかでは、気がついたら逆送していた…なんてことに陥る可能性も高いですので、こればかりは十分注意して運転するように心がけるしかありません。

この事故では、衝突したワゴン車の運転手は無免許とのことで、追い越し車線を走行していて追突したようです。交通ルールをしっかりと守れる正しい運転者であれば、追い越し車線を通行する場合の注意点も知っていたでしょうし、これほどの大事にはならずに済んだのだろうと…残念でなりません。

「みんなが交通ルールをきちんと守ること」これがとても大切ですね。
posted by たか at 23:46 | Comment(2) | TrackBack(1) | 事件事故ニュース

東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集3

たくさんのアクセスありがとうございました!メルマガでのお願いを聞いて、たくさんのアクセス&応援(ランキングクリック)をしてくださって、どうもありがとうございました!

かならず「ベスト10入り」できるようにがんばりますので、これからも応援のほう宜しくお願いいたします(^^

ではでは、今夜も楽しんでいってくださいませ♪

東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集3

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その13

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その14

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その13

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その13

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その13

楽しんで頂けた方は、こちらから応援してくださると嬉しいです(^^
みなさまの応援が僕の原動力になります!宜しくお願いします。

【関連記事】
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集2
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集4

【関連リンク】
コンパニオンですが何か?
posted by たか at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

ヌードトップ初披露・オロチ

【東京モーターショー05】写真蔵…光岡 オロチ・ヌードトップ

光岡自動車の世界初披露となるデザインスタディコンセプトカーが『オロチ・ヌードトップロードスター』だ。オロチの量産化開発は着々と進行中だという。

すごいフォルムですね!光岡自動車のオロチ…ガルウイング?は個人的にはあまり好きではありませんが、これくらい派手な車だと良く似合っていますね(^^
posted by たか at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるニュース

高齢者の交通事故 10年で2倍 身体能力不安なら『免許返納申請を』

高齢者の交通事故 10年で2倍 身体能力不安なら『免許返納申請を』

県内で六十五歳以上の高齢者が関係する交通事故が増えている。これに伴い、高齢者がマイカーなどを運転し、事故の過失割合が大きい第一当事者になるケースも目立ってきている。

このニュースは群馬県での記事ですが、全国的に見ても高齢者の関わる交通事故が増えていると聞いています。

免許返納申請は任意ですので、やっぱり返したくない人もいると思います。ただ、自身の安全と交通の安全を考えると、認めざるを得ない場合もあると思います。

最後は自分の判断ですが、今の自分自身の身体能力を確認し、どのような状態なのか「自覚する」ということは、とても大切なことだと思います。
posted by たか at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | 事件事故ニュース
2005年10月23日

女性ドライバーがミナルディテストに参加

女性ドライバーがミナルディテストに参加

15年ぶりに女性ドライバーがF1マシンのコクピットに座ることになった。それは25歳のイギリス人ドライバー、キャサリン・レッジ。

おお!女性ドライバーがF1マシンを操るなんてカッコイイですね(^^

女性ドライバーがF1のシートに座るのは15年ぶりとのことですが、15年前は誰が座ったんだろう…気になります。

今回はテストですが、F1グランプリに女性ドライバーが参戦する日もそう遠くはないのかもしれませんね♪
posted by たか at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1関連ニュース
2005年10月22日

ミシュラン「空気のいらないタイヤ」、日本に初登場

【東京モーターショー05】ミシュラン「空気のいらないタイヤ」、日本に初登場

タイヤ空気圧をモニタリングするシステムをさらにアドバンスさせた技術や、パンクしてもある程度は走れるランフラットタイヤなどの開発競争が過熱するタイヤ業界だが、ミシュランは一気に「空気のいらないタイヤ」を、東京モーターショーで日本に初登場させた!

空気のいらないタイヤですよ!すごいですね、これ。

市販化は視野に入っていないようなので、このようなタイヤが世に出回るのは当分先の話だろうと思いますけどね(^^;

でも、こういった特殊なタイヤが一般で使われることになると、タイヤ交換などの技術や設備の問題もでてきそうですね。
posted by たか at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 技術開発ニュース