個性で勝負!車のナンバープレート

2005年12月13日

個性で勝負!車のナンバープレート


個性で勝負! 車のナンバープレート

日本では1999年に始まった自動車の希望ナンバー制。車のナンバープレートに自分の好きな番号をつけることができるようになってから、ナンバープレートを自分の誕生日や語呂合わせにしている車も増えているようだ。

日本のナンバープレートの自由度は、4桁の数字の並べかたくらいしかありませんが、海外のナンバープレートは自由度が高くて楽しそうですよね(^^

アルファベットと数字を組み合わせられれば、とても楽しげな語呂合わせが可能ですもんね。

ナンバープレートにはあまりこだわりはありませんが、日本のナンバープレートもそれくらいの自由度があれば僕も語呂合わせに挑戦しますね、きっと(^^
posted by たか at 00:24 | Comment(2) | TrackBack(1) | 気になるニュース
この記事へのコメント
私と妻の誕生日は共に7月5日です。したがって
車のナンバ−プレ−トは「7575」です。
Posted by 鈴木次雄 at 2005年12月13日 18:44
鈴木さん、こんばんは(^^
コメントありがとうございました!

7575というご希望のナンバープレートが取れたことよりも、「夫婦揃って7月5日生まれ」であることのほうが素晴らしい!そして、びっくりです!

僕と妻も同じ4月生まれなんですが、日にちまでは同じではありません。

ご夫婦で同じ7月5日生まれ…運命というか縁を感じますね(^^
Posted by たか at 2005年12月14日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ニュージーランド恐るべし(;ΦДΦ)
Excerpt: ニュージーランドではナンバープレートに 数字とアルファベットを 最大6文字まで使うことができるので すごく個性的なものも多いらしいです… なんでも「IM COOL」(俺はカッコ..
Weblog: 頑張れ!食生活〜こんな食生活でも元気です(^^)〜
Tracked: 2005-12-13 09:08