東京オートサロン…ホンダ・ステップワゴンの狙いは、クルマ嫌い

2005年12月26日

東京オートサロン…ホンダ・ステップワゴンの狙いは、クルマ嫌い


【東京オートサロン06】ホンダ…ステップワゴンの狙いは、クルマ嫌い

スポーティなエアロデザインといえなくはないが、同じく東京オートサロン2006に展示されるほかの2台(『シビック』や『エアウェイブ』)と比べると明らかに雰囲気の違う『ステップワゴン』モデューロコンセプト。

じつはターゲットは明確で、ミニバンを好む、クルマ好きではない今どきの若者。つや消しシャンパンのボディカラーも、液晶テレビの筐体のようなモダンな色使いだ。


確かに昨今の若者が好む車と、昔の若者(僕もそうですね(^^;)が好む車の系統や求めるものはだいぶ変わってきていると思いますね。

僕の会社の若い衆もやっぱりそんな感じですもんね。

良いか悪いかは別として、ニーズにあった商品を作るために色々と考えるものですね。このホイールガード?もようなものも良いアイデアですよね(^^
posted by たか at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 技術開発ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11042383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。