トヨタが「ミュージックプレーヤー」を発売…その正体とは?

2005年12月28日

トヨタが「ミュージックプレーヤー」を発売…その正体とは?


トヨタ、ミュージックプレーヤー発売──その正体とは?

トヨタ自動車(株)は26日、“クルマ型Music Player”を開発テーマにした新製品『TOYOTA MUSIC PLAYER bB』を発表した。“音・光・まったり”の3つをキーワードに開発された同製品は、2000年の登場以来、若年層を中心に高い支持を集めてきたコンパクト2ボックスカー“bB”シリーズの最新モデルである。

予告CMでたびたび目にしてきた「トヨタのミュージックプレーヤー」ですが、その正体は『dB』だったんですね!

クルマ型ミュージックプレーヤーですか…僕的には特に目新しさは感じませんが、開発時からリスニング環境を意識しての内装などの造りになっているので、一般的なクルマと比較すると高い次元での音質を期待できると思います。

普通なら自分で(もしくはプロショップに頼んで)、車内という音質的に不利な条件の中で少しでも高音質で音楽を響かせるようにする努力が必要でしたが、これならその手間は最小限で済みそうです。その辺は魅力的ですね(^^

それにしても、このdBのCMソングにもなっている布袋さんリップスライムによるコラボも気になりますね。国内初といわれる「MUSH UP(マッシュアップ)」という手法によるアレンジに、日本の音楽界も注目でしょう♪

Boφwy世代の僕としては、dB以上に気になります…(^^;
posted by たか at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | 技術開発ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11087149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

トヨタ、「クルマ型ミュージックプレーヤー」を発売
Excerpt: クルマで踊るか、クルマに踊らされるか。           トヨタ、乗れる「音楽プレイヤー」を発売 (CNET Japan) ? 記事全文はコチラ..
Weblog: リ・マイブラ
Tracked: 2005-12-29 13:57