4月からの自賠責保険料値上げ…2年連続

2006年01月14日

4月からの自賠責保険料値上げ…2年連続


自家用車900円値上げ/4月から自賠責保険料

自動車損害賠償責任保険審議会は13日、自動車保有者に加入が義務付けられている自賠責保険について、契約者が負担する保険料を4月から引き上げることを決めた。値上げは2年連続。自家用車の2年契約では、900円増の3万680円(沖縄県・離島を除く)になる。

昨年から分っていたことですので大きな驚きなどはありませんが、値上げと聞くと嫌な気分になります(^^;

道路特定財源を一般財源化するなら、まずはこういったところにまわしたら良いのではないかと思うのですが、そう簡単にはいかないんですかね?でも、そこを何とかしていただきたいですね。
posted by たか at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11689419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。