英国人ドライバーの半数は、マイカーに話しかけている!?

2006年02月23日

英国人ドライバーの半数は、マイカーに話しかけている!?


英国人ドライバーの半数が自家用車に話しかける

英国のドライバーのほぼ半数が、日常的に車に話しかけている。彼らは長距離ドライブに先だって車を励ましたり、旅の終わりにねぎらいの言葉をかけたりするそうだ。

英国国際モーターショーの運営局が、マイカー所有者2000人を対象に調査を行った。月曜日に発表された調査結果によれば、40%の人が自分の車は人格を持ち、ときに怒ることがあると考えている。19%の人が、車の機嫌を気遣っているそうだ。


車に話しかける人がそんなにいるなんて、とってもびっくりです!が、それ以上になんだかとっても、心あたたまる調査結果ですね。

話しかけるだけではなく、車には人格があると思っている人が多いことにも興味津々です。

愛称をつけてもらっている車たちは、良いオーナーに巡り会えたと喜んでいることでしょう(^^
posted by たか at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13616753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。