ガソリンスタンドの行く末…

2006年04月14日

ガソリンスタンドの行く末…


ガソリンスタンドの行く末

「駐車場にしようと思っています」
「コンビニエンスストアにくら替えしようか迷っている」

最近、こんなことを口にするガソリンスタンド経営者が増えた。口では冗談めかしているが、目は笑っていないのが彼らの心情を物語る。


原油高の煽りを受けて、元売各社からの卸価格はどんどん上がっていますが、僕達のような一般消費者に小売りしているガソリンスタンド側は、卸価格の値上がり分すべてを販売価格に転嫁できていないことが多いのが現状です。

ここ10年でもガソリンスタンドの数はかなり減少したはずですが、今後ますます淘汰されていくことでしょう。

近所のガソリンスタンドが気がついたら閉鎖されていた…なんてことは多々あることです。行きつけのスタンドが無くならないことを祈るばかりです(^^;

【関連記事】
誰でも簡単!燃費を良くする方法
↑これもスタンドにとっては痛い節約術かな?
posted by たか at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | 燃料価格ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16470373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

ガソリン代値上げ!またですか(涙)
Excerpt: 石油価格の上昇でガソリン代が値上げになりますね。車に乗る人にとっては厳しいです。今後の対策を考えてみました。
Weblog: etc 〜クルマな生活〜
Tracked: 2006-04-18 09:56