ホースの使用禁止…水道会社が違反

2006年04月26日

ホースの使用禁止…水道会社が違反


ホースの使用禁止…水道会社が違反

深刻な水不足に悩むイギリスでは、4月から、ホースやスプリンクラーの使用を禁止している。違反者には、1000ポンド(20万円)の罰金という厳しい措置だが、当の水道会社自身が、これに違反し、ホースを使って自社ビルの清掃を行ったという疑惑が浮上した。

水道会社の本社ビルでは、「清掃会社などはホースの使用は認められている。また、本社ビルは賃貸のため、ビルのオーナーが壁面の清掃を依頼すれば、それを止めることはできない」と説明しているとのことです。

う〜ん、いくらビルのオーナーの清掃依頼とはいえ、こういう状況のときにすることではないと思いますよね。しかも水道会社の本社ビルですからなおさらでしょう。

清掃する前にオーナーに理解を得るべきでしたね。てか、このオーナーが呑気すぎる気がします…。
posted by たか at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17024657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。