タイヤ破裂が原因…トンネル内でトラック全焼

2006年04月28日

タイヤ破裂が原因…トンネル内でトラック全焼


タイヤ破裂が原因でトンネル内火災に

21日未明、兵庫県姫路市内にある山陽自動車道下り線のトンネル内で、タイヤのバーストを発端として大型トラックから出火。車両が全焼する事故が起きた。運転手はバーストに気づいてトンネル出口までトラックを進めようとしたが、出口手前約200m地点で自走できなくなったという。

直後に加熱したタイヤの破片から出火し、車体に延焼した。


バーストしたタイヤの破片が出火してトラック全焼ですか…怖いですね。

しかしうまく避難できたようでよかったですね。出火していることに気づかずに中で昼寝でもしていたら…。まぁトンネル内ですし昼寝はないか。
posted by たか at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック