事故防止策の道路標示…「超急カーブ」は法定外

2006年05月04日

事故防止策の道路標示…「超急カーブ」は法定外


“超”急カーブは、苦肉の“超”法規策

若者言葉で“チョー”で急カーブの事故防止と話題になった東京都檜原村の道路標示は、「急カーブ」表示に、さらに「超」をつけた事故防止苦肉の策であることが、関係者の話でわかった。

「安全のためになればと踏み切ったが、若者言葉でチョーが使われていることなど、ぜんぜん考えていなかった」(同事務所補修課・中山哲課長)。


「超急カーブ」ですかぁ…いくら超を付けたからって、それで何か変わるか?と言ったら、あまり期待できない気がしますが…。

道路標示よりも有効な別の事故防止策があるような気がしますけどね。
posted by たか at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック