日産スカイライン誕生60周年!歴代全13モデルが六本木ヒルズに集結!

2017年04月26日

日産スカイライン誕生60周年!歴代全13モデルが六本木ヒルズに集結!


192982.jpg

日産 スカイラインの誕生は1957年。今年で60周年迎えます。日産はこれを記念していくつかのイベントを開催、そのうちの1つが六本木ヒルズアリーナで行われる「SKYLINE TIMELINE」このイベントは歴代13代の全モデルが勢揃いします。その様子を各車種のスペックとあわせてご紹介します!


おぉー!懐かしい

歴代スカイラインが勢ぞろい!

初代プリンススカイラインから現行(V37)60thモデルまで、全13モデルが一同に集結!

こうやって初代から振り返ってみると、やっぱりハコスカやケンメリってカッコいいなぁ。

僕が免許を取ったころにはすでに旧車と呼ばれるクルマたちだったので、いくら欲しいと思っても程度のいい旧車となるとお高くてムリ…って感じでした。

値段なども考慮して、程度のいいものが見つかればジャパンに乗ってみたかったと、当時は思っていましたね。

GT-Rが復活した8代目R32は大人気で、いたるところで見かけた記憶がありますが、デビューからもう28年とか…ちょっと信じがたいけど、時のたつのは早いものです。

なんて、たまには昔を振り返ってみるのもいいものですね。
posted by たか at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/449352268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。