【オープンカーあるある】オープンカーライフは思ったより大変ってホント?

2017年05月11日

【オープンカーあるある】オープンカーライフは思ったより大変ってホント?


10264876.jpg

ドライブスルーの洗車機も使える

高温多湿で四季のある日本には、オープンカーは不向きと言われるが、どうだろうか? オープンカーライフで心配になることを列挙して検討してみよう。

(1)洗車が大変ってホント?

たしかに、ソフトトップ部は毛のやわらかいブラシでの水洗いを推奨されているし、幌の合わせ目に、直接水をかけるのはNGとされている。しかし、国産車のオープンカーで、幌の使用年数が10年以内のクルマなら、ドライブスルーの洗車機などで洗っても大丈夫! プラスチックブラシや高圧・高速の水流のノンブラシタイプはまずいだろうが、傷がつきにくいとされるゴム・布・スポンジタイプの洗車機ならOK。水洗い+ワックスコースなら、幌にコーティング効果も期待できる!?


オープンカーって開放感があって、これからの季節はとくに気持ちよさそうですよね。

バイクとはまた違った感じで、風を切って走るのも悪くはないですね。

でも、屋根が開く分、気をつけたい「オープンカーあるある」を抑えておく必要があるようです。

(1)洗車が大変ってホント?
(2)雨漏りするってホント?
(3)排ガス・ホコリ・花粉などは大丈夫?
(4)幌を切られるなどセキュリティは大丈夫?
(5)幌が猫の被害に遭いやすいってホント?
(6)夏は暑くて冬は寒く思ったより快適じゃないってホント?

記事では、これら6つの真相が紹介されています。

オープンカーの購入を考えている人は、一度目を通しておくといいですよ。
posted by たか at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/449781283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。