このご時世にリッター10km以下! 燃費は悪くても魅力あふれるクルマ4選

2017年05月19日

このご時世にリッター10km以下! 燃費は悪くても魅力あふれるクルマ4選


10265321.jpg

実燃費では5km/Lレベルのクルマも!

最近は右を見ても左を見ても省燃費をうたったクルマたちが多く見受けられる。もちろん少ない燃料で長い距離を走ることができるのは素晴らしいことであるが、「燃費が悪いクルマ=悪」ということでは決してない。そこで今回、燃費は悪いけど魅力的なクルマたちをご紹介しよう。


個人的には古い車も乗るので、リッター10Kmもあれば全然いいですけどね。

たしかに「このご時世に」と言われると、燃費が悪いクルマといわざるを得ないのでしょう。

そんな悪燃費なクルマから、魅力的な4車種をピックアップ!

(1)日産GT-R(R35型) カタログ燃費:8.6-8.8km/L

(2)トヨタ・ランドクルーザー(200系) カタログ燃費:6.7-6.9km/L

(3)スバル・WRX STI(VAB型) カタログ燃費:9.4km/L

(4)トヨタ・アルファード/ヴェルファイア(30系ガソリンエンジン車) カタログ燃費:9.1〜9.5km/L

ということで、選ばれていたのは確かに燃費は良くないけど、人気のある車種たちですね。

僕が今まで乗ってきたクルマで最も燃費が悪かったのは、チューンドソアラのリッター1.5km。

それと比べたら、やっぱりどれも低燃費w

好きな車だったら、多少の悪燃費も許容範囲ですね!
posted by たか at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック