なんだコレ!?「カッコいいゴミ収集車」はもはやトレンド? 環境に配慮、見た目は…

2017年05月26日

なんだコレ!?「カッコいいゴミ収集車」はもはやトレンド? 環境に配慮、見た目は…


10265853.jpg

24日より東京ビッグサイトで開幕した「2017NEW環境展」では、「環境ビジネスの展開」をテーマに515社が出展。さまざまな環境技術やサービスを一堂に展示している。中でもとりわけ展示面積を大きくとり来場者の注目を集めていたのが「ゴミ収集車」だ。

ゴミ処理問題は環境の改善を考える上で重要な課題のひとつだ。それを運搬するゴミ集取車そのものにも、高い環境性能が求められている。メーカー各社は排ガス性能や効率性、静粛性を高めた様々な新型ゴミ収集車を目玉としていたが、機能と並んでアピールポイントとなっていたのが「デザイン」だ。


おおー!なんだこれ、ゴミ収集車だったのかー。

ぱっと見では、カスタムされた1BOX車か何かのようですね。

今までのゴミ収集車と比べたらカッコいいのかもしれないけど、なんだろう…コレ

なんか昔の族車みたいじゃないですか?テールランプとかやけに古臭いし、取って付けた感がそう見えるのかな。

でも、プレス内はブルーが映えてめっちゃカッコいいと思います!

個人的にはアリですねw
posted by たか at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 技術開発ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/450243996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。