高く売れるだけじゃダメなの?車の売却方法→リスクなく安全に高く売るには

2017年06月23日

高く売れるだけじゃダメなの?車の売却方法→リスクなく安全に高く売るには


20170623.jpg

あなたは車を売るとき、どこで売ろうと考えますか?ディーラー?中古車販売店?それとも、買取専門店?実は…

車の売り方によって、売却価格が大きく変わってくるんです!

「だったら高く売れる方法で売ればいいんじゃない?」と思うでしょう、でも現実はそんなに単純ではありません。

車の売り方で違ってくる売却価格と、その裏に隠れたリスクと安全性についてお話します。


僕は車を売るときは、単純に「高く売れればいいや」って思っていましたし、実際にこれまでは、高く売れるところに車を売ってきました。

でも、どうやらそれだけでは十分ではないようです。

たしかに車は安い売買ではないので、リスクや安全性などについても、ちゃんと理解しておいたほうがいいですよね。

記事では、一番高く売れるのは「個人売買」ということで、高く売れるなら利用したいところですが、個人相手のやり取りや名義変更などの書類の手続きなど、ちょっと面倒くさくてやってられない・・・というのは確かにあります。

クレームの対応なんかも、自分ではきちんと対応できない場合もありますしね。

そういった金額だけではない「リスク」なども踏まえたうえで、ベストな売却方法を選ぶ必要があるんですね。

記事の最後に「リスクなく高く売る方法」も紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください。
posted by たか at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/451128336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。