大人もハマる!超精巧ペーパークラフト「アップリフトモデルズ」が凄い!

2017年06月26日

大人もハマる!超精巧ペーパークラフト「アップリフトモデルズ」が凄い!


10267688.jpg

すべての車種でメーカーのライセンスを取得済み

 ペーパークラフトとは紙を素材として作成する模型であり、プラモデルにくらべ専門的な技術も必須ではないため、幅広い年代の人に楽しまれている。とくに最近ではインターネットを使用してデータを配信しているところもあり、より手軽に楽しむことができるのも魅力のひとつだ。

 そんななか、1/12サイズと大型かつ、ペーパークラフトとは思えないほど精巧な作りで話題を集めているのがアップリフト社の手掛ける「アップリフトモデルズ」シリーズ。現在までに自動車モデルは、スバル・360、ホンダ・S600、フィアット500、アルファロメオ・ジュリア、ランチア・デルタエボIIの5車種がリリースされているが、注目すべきポイントとして、すべての車種でメーカーのライセンスを受けているということだ。


うわぁ〜これ全部『紙』でできてるのか!

写真で見ると、プラモデルと変わらない。すごい出来ですね。

これは大人がハマるのも無理はない。

内装やエンジンルームまで再現されている「アップリフト社」の1/12モデルは、メーカーからライセンスを受けているので、作りも精巧で、より本格的なペーパークラフトを楽しむことができます。

休日の昼下がりに、コーヒーを飲みながらペーパークラフトを作る。なんて、気ままな時間を過ごすのも良いかもしれませんね。
posted by たか at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/451217256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。