近頃よく聞くファッション用語「ヘルシー」って何? 車に当てはめてみた!

2017年07月27日

近頃よく聞くファッション用語「ヘルシー」って何? 車に当てはめてみた!


62484.jpg

ファッション系のサイトや雑誌でしばしば「大人のヘルシー感が決め手!」とかの文言を目にしますが、正直意味がわかりません! で、わからないので調べてみました。そして勝手に車に当てはめてみました!

たぶん「からあげにレモンをかける」とかそういう話ではない

普段の移動には車を用いることが多い筆者だが、過日久しぶりに電車に乗っていると、向かいに座っている女性2人組がさかんに「ヘルシー」がどうのこうのと言っている。

自分ぐらいの年齢(49歳)にとって「ヘルシー」とは、自動的に「悪玉コレステロール」「中性脂肪」「ガンマGTP」「からあげにはレモンをかける」などのフレーズや事象が連想される言葉なわけだが、見たところ彼女らはまだ若く(20歳前後だろうか?)、健康そのものに見える。

なのになぜ、そこまで「ヘルシー」「ヘルシー」と連呼するのだろうか?


ファッション業界ではしばしば独特な言葉の言い回しや、当て字のような使い方があるので、今回の「ヘルシー」もそんな感じで「ヘルシーっぽい何か」だろうとは思いますが、僕も正直よく分かりません。

記事では筆者さんがいろいろ調べた結果、ヘルシーとは「古典的女性っぽさ」をあえて少々減じた姿と見抜いたり!ということで、少し「らしさを減らした感じ」的なことと結論付けられていました。

じゃあ「ヘルシーな車」とはどんな車か?ってことで、いくつか紹介されているのでチェックしてみてください。個人的には最後に紹介されたクルマが好みだな。
posted by たか at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック