【往年の名作】懐かしく新しい「ダサかっこいい」復刻ホイールのススメ!

2017年08月04日

【往年の名作】懐かしく新しい「ダサかっこいい」復刻ホイールのススメ!


10269924.jpg

往年の名作が復活ラッシュ!! いまのクルマに履くべき”古き良き”5本

ホイールといえば、スポーク、ディッシュ、フィン、メッシュの4パターンを基本に、デザインも多種多様。そして近年では、このアフター系ホイールの一部新作に異変が起こっている。”名作の復活”。 「フォーミュラメッシュ」、「エクィップ」、「シェブロンレーシング」……、これらの名前を聞いて懐かしいと感じた人も多いはず。そう、これらのクラシックモデルが相次いで蘇っているのだ。


そうそうこのメッシュ感!いや〜懐かしい!

ホイールにも時代の流れでその時々の流行すたりがあり、最近はスポークタイプやフィンタイプが割りと人気だったと思いますが、こういったメッシュタイプもやっぱりいいですね。

記事では「ダサかっこいい」って言ってますが、ぜんぜんダサくなんてないですよ。むしろかっこいいです!

僕の家の近所のお兄さんも、その昔「SSRのフォーミュラーメッシュ」を履いていて密かに憧れていました。当時の僕の愛車のホイールは「レーシングS」の7本スポークで、まったくタイプが違ったので気になっていましたね。

当時のSSRなどのホイールは今では入手困難でしょうけど、復刻されているなら新品が手に入ります。しかも最近のクルマにも合うように作られているので、オフセットやインチ数などもベストなものが見つかるでしょうね。

次にホイールを替えるときはメッシュいっちゃおうかなw
posted by たか at 12:00 | Comment(0) | 気になるニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。