【査定士はどこを見ている?】車の査定でチェックされるポイントはどこだ

2017年08月25日

【査定士はどこを見ている?】車の査定でチェックされるポイントはどこだ


20170825.jpg

車の下取りや買取時におこなわれる「査定」、あなたの車がいくらになるのか?それを判断するために必要なものです。

車を査定するプロの査定士は、いったいどんなところをチェックし評価しているのでしょうか?

車の査定でチェックされるポイントについてお話します。


あぁ確かに、これはちょっと気になりますね。

僕もこれまで何度か査定してもらったことがありますが、同じ車でも査定によってぜんぜん違う値段がつくことはざらですし、どこをチェックしてそういう値段になるのか?知っておいて損はないですよね。

記事では、外装・内装・エンジン回り・装備など、さらに事故歴・修復歴など一般的に査定士さんがチェックしているとされるポイントが紹介されています。

それぞれ注意点なども紹介されていて、内装では「ペットやタバコのニオイ」について注意が促されていました。たしかに自分では気づきにくいものですからね。今まであまり気にしたことがなかったのでタメになりました。

気になる人は「車の査定でチェックされるポイント」をチェックしてみてくださいw
posted by たか at 19:00 | Comment(0) | 気になるニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。