あのワーゲンバスが最新の技術で蘇る!フォルクスワーゲン「ID Buzz」欧米中で市販決定

2017年08月28日

あのワーゲンバスが最新の技術で蘇る!フォルクスワーゲン「ID Buzz」欧米中で市販決定


10270924.jpg

EV版ワーゲンバス 生産化決定

フォルクスワーゲンは、ID Buzzコンセプトの生産化を発表した。マイクロバス(ワーゲンバス)をモチーフにしたMPVとして、2022年に発売する予定である。これには、高度自動運転機能の搭載も考えられている。

1月にワールドプレミアされたID Buzzコンセプトは、この週末に開催されたペブルビーチ・コンクールデレガンスにおいて、生産化が公表された。


これ欲しい!!やっぱかわいいなぁワーゲンのバスは♪

あのワーゲンバスが最新の技術で復活するようなもの。これは見逃せません。

現在のところ、販売予定地域は「ヨーロッパ」「アメリカ」「中国」とのことですが、日本でも発売してくれないかな…。

発売は2022年なので、まだ5年あります。

ユーザーの声がCEOの決断を後押ししたようなので、日本のユーザーの声が届けば実現される可能性もあるかもですね。

それにしても、いったいどんな仕上がりになるのか、もっと詳しく見てみたいですね。
posted by たか at 12:00 | Comment(0) | 技術開発ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。