おすすめ!無料メールマガジン

2005年09月26日

おすすめ!無料メールマガジン


 ▼クルマを運転する人のための無料メールマガジン

 免許皆伝!快適カーライフ 虎の巻


無料メールマガジン登録

メールアドレス(半角): 

Powered by まぐまぐ


無料メルマガ「免許皆伝!快適カーライフ 虎の巻」とは?

免許とりたての初心者の方も、ずいぶん昔にとったベテランドライバーの方も、もちろん、たまにしか運転しないようなペーパードライバーの方も、クルマを運転する上で必要な法令や規則など、忘れているものはありませんか?

免許をとるときは一生懸命に試験勉強をして、がんばって覚えた法令や規則ですが、免許をとってしまうと安心してしまい、その後勉強したり復習したりすることってほとんどないと思います。


この無料メルマガ「免許皆伝!快適カーライフ 虎の巻」では、
「毎日1問」運転免許試験問題をお届けいたします。

たったの1問ですので、時間にすると「1日30秒〜1分間」くらいですみますが、毎日の習慣にすることで、 あなたの脳にビンビンと刺激を与えることができます!


毎日1問で「記憶力アップ!」、「集中力アップ!」そして「頭脳活性化!」

ぼけ防止・・・いやいや、安全で快適なカーライフを送るために、頭脳活性化はとくに有効です!


あなたがちょっと忘れてしまっている、クルマを安全・快適に運転するためのルール!

このメールマガジンで、記憶の奥多くから呼び戻しましょう!


そのほかにも、いろいろなコンテンツをご用意しています。

ひとつは、読者のみなさまから寄せられた「疑問や質問」にお答えする【Q&A】。どんなささいなことでも、ひとりで・んでいては解決できません。あまりに初歩的なことだから…なんて遠慮せずに、そんなときは僕に質問してくださいね。

もうひとつは、僕のこれまでの経験から、洗車やオイル・タイヤなど車のメンテナンスや車に関するさまざまなことについてお話しをする【プチコラム】などもございます。


 ≫安全で快適なカーライフが送りたい!

 ≫脳にビンビン刺激を与えたい!

 ≫無料で優良ドライバーになりたい!

 ≫お得なカーライフ情報が知りたい!

 ≫クルマ業界の本音や裏情報が知りたい!



どれかひとつでも当てはまるものがありましたら、このメールマガジンをご購読してみてください。(もちろん無料です!)




免許皆伝!快適カーライフ 虎の巻(マガジンID:0000148993)

・発行周期 : 日刊
・購読料 : 無料
・内容 : 運転免許学科問題を毎日1問お届けします。ポイント解説でよりいっそう理解が多まると好・です。「車に関するQ&A」再開しました!クルマに関する疑問・質問はここで解決!男女問わず初心者からベテランドライバーまで、幅広い方々にお読み頂いています。


無料メールマガジン登録

メールアドレス(半角): 

Powered byまぐまぐ



--- メルマガ サンプルです!-----------------------------


  ★新作メールマガジンベスト10 第2位を獲得!★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   免許皆伝!快適カーライフ 虎の巻   [ 創刊号 ]
―――――――――――――――――― 2005/02/19 ――――
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんばんは!
快適カーライフクリエイター・たか です(^^

お待たせいたしました!
本日ついに、創刊号を発行することができました!!

今日からあなたの脳をビンビン刺激しますよ(^^

準備は良いですか?

じゃ、さっそくいってみよ〜う!!



――――――――――――――――――――――――――――
■ 問題 (○か×で答えてください)

信号機の青色の灯火は進めである。

――――――――――――――――――――――――――――

  (↓答えはこのあと↓)


■ プチコラム

【水抜き剤って、どうなの?】

車を運転している人なら、誰でも一度くらいは聞いたことがある名前。何度となくガソリンスタンドで勧められれ、耳にタコの名前。(^^;

そう、その「水抜き剤(みずぬきざい)」の話です。

ガソリンスタンドで・・・

 店員:「水抜き剤がまだ入っていませんが・・・」

とか、

 店員:「今月、水抜き剤キャンペーンでして・・・」

などと声をかけられるけど、

 「水抜き剤って本当に必要なの?」

 「そもそも水抜き剤って何?」

という疑問をもたれている方、けっこう多いと思います。


次回からこのコーナーでは、何回かにわたって水抜き剤についての
お話をしていこうと思います。

お楽しみに(^^



  (↓答えはこちら↓)

――――――――――――――――――――――――――――
■ 答え : ×

信号機の青色の灯火とは、いわゆる「青信号」のことです。

青信号は「進め」ではなく、「進むことができる」という意味なので、
答えは「×」になります。


■ ポイント

「進むことができる」というのは・・・

例えば、進みたい先の信号の向こう側が渋滞などになっているときは、前がつまってしまっているので、青信号だからといっても進めませんよね?

そのまま進んでしまうと、交差点の真ん中で立ち往生してしまいますからね。

そんなときに信号が変わってしまったら、たまったものじゃありません。横から車に追突されかねないし、危険極まりないですよね。

「青信号は進め」という強制的な表現にしてしまうと、「信号が青になったら進まなくてはいけない」ということになってしまいます。

青信号は、状況に応じて安全に進める場合は、
「進むことができる」のです。



――――――――――――――――――――――――――――
■ 編集後記

ついに創刊号をだすことができました(^^

お力をかして下さった方々、そして、
このメルマガにご登録してくださった皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます!!

メルマガはあまり長くなりすぎない方が良いと思っていますので、
毎日サクッと読める、軽めのボリュームを心がけていきますね。


「快適カーライフクリエイター・たか」って何者?

前回の創刊準備2号に自己紹介などを書いてみました。
よろしければこちらからどうぞ!


では、また明日お会いしましょう♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 免許皆伝!快適カーライフ 虎の巻
――――――――――――――――――――――――――――
 ★発行者: 快適カーライフクリエイター・たか
 ★ブログ : http://kuruma-land.seesaa.net/
 登録解除は http://kuruma-land.seesaa.net/
 または http://www.mag2.com/m/0000148993.htm からお願いします。
 発行システムは『まぐまぐ!』を利用しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


免許皆伝!快適カーライフ 虎の巻 (マガジンID:0000148993)

メールマガジン無料登録

メールアドレス: 

Powered byまぐまぐ

posted by たか at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | メールマガジン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック