10歳男児が車盗んで30キロ運転

2005年09月27日

10歳男児が車盗んで30キロ運転


10歳男児が車盗んで30キロ運転

10歳の子供が盗んだ車で30キロ以上も走行する珍事件が25日、滋賀県で起きた。

草津署員が同日午後4時25分ごろ、草津市新浜町で軽自動車を運転していた彦根市の小学校5年男児を補導した。


10歳?!小5ですよっ!
こんなに小さな子供が無免許で車を乗り回し、しかもそれが盗難車だなんて…世の中いったいどうなってしまったというのか。

それにしても事故などはなかったようで、それだけが救いですね。

こういった事件を未然に防ぐには、「車を盗ませない」「カギの管理をしっかりする」という、こちら側の姿勢も大切です。

もちろん、子供がこのようなことをしないように「きちんとしつけをする」ということは言うまでもありませんが…
posted by たか at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック