バランスお見事!自転車ロボット

2005年09月30日

バランスお見事!自転車ロボット


CEATEC JAPAN 2005:
ウワサの「ムラタセイサク君」に会ってきました


補助輪なしで自転車に乗る「ムラタセイサク君」。曲がる、停まるは当たり前。地に足をつけることなく、タイヤだけでその場に静止できる。人間よりずっと器用なロボットを見てきた。

おお!これはすごいですね!
この技術を応用して「倒れない自転車やオートバイも開発できるのでは」と可能性に期待している。とのことですが、本当に倒れない自転車やバイクができたら、すごいですよね!

そんな二輪車が道路を走る頃には、くるまはオート(自動)で走っているんでしょうね。この先、車がどう進化していくのか、気になります。
posted by たか at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 技術開発ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック