「車庫とばし」容疑で2人逮捕

2005年11月10日

「車庫とばし」容疑で2人逮捕


「車庫とばし」容疑で2人逮捕…大阪府警

リース用ダンプカーの車庫証明書に虚偽内容を記載し、新車登録したとして、大阪府警交通捜査課は9日、大手建設機械リース「レンタルのニッケン」関西支店(大阪市西区)の商品管理部社員谷池紀美子(32)、販売元の「大阪三菱ふそう自動車販売」(同市西淀川区)営業課員水井茂(31)両容疑者を電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で逮捕、両社の捜索を始めた。別のニッケン社員1人も取り調べている。

谷池容疑者は「上司の命令だった」と供述。ニッケン社の各地の営業所で多数の他府県ナンバーの車が使用されており、府警は組織的な「車庫飛ばし」が行われた可能性があるとみて調べている。


よっぽど売り上げを上げたかったのでしょう…でも車庫飛ばしはいけません。手段は選ぶべきです。

こういったことって、今回が初めてではなく前々から(もしかすると当然のように)行なわれていた可能性もあると思います。正しく販売して、気持ちの良い取引を心がけていただきたいものです。
posted by たか at 04:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース
この記事へのコメント
レンタカー業界の常識です
営業所が多数在る会社のほぼ全社ヤッテルのでは?
ちなみに排ガス規制で登録出来なくなった車輌を未だ登録可能の地域への転出登録で悪質な登録も
レンタカー業界の常識なんですよん
ヒヒヒヒ
Posted by ミーちゃん at 2005年11月21日 12:23
ミーちゃんさん、こんにちは(^^
コメントありがとうございます!
レンタカー業界の常識ですかぁ…困ったものです(^^;
規制で登録できなくなった車を登録可能の地域へ持っていって使用するならいいのでしょうけど、転出登録だけして、車は今までと同じ地域で使っているということでしょうね。
すべての業者が悪質だとは思いませんが、業界の常識、世間の非常識ということですね。
また遊びにいらしてくださいね(^^
Posted by たか at 2005年11月22日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9162708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。