気になるニュース

2005年11月05日

愛煙家はコンパニオンと同乗体験できる!!

【東京モーターショー05】愛煙家はコンパニオンと同乗体験できる!!

JT(日本たばこ産業)は東京モーターショー会場・西休憩ゾーンにあるJTコーナーで、「D-spec」シリーズと名付けた、「においが少なく、いい香り」のするタバコの実車体験を行っている。

JTが面白い企画をやっているようです(^^
愛煙家はもちろんコンパニオン好きは、JT(喫煙)コーナーに集合!

「においが少なく、いい香」のタバコの実車体験者には、記念品として芳香剤のプレゼントもあるというのも嬉しいです。

においに敏感なのは、むしろタバコを吸わない人ではないでしょうか?吸わない人にこそ「においが少なく、いい香」を体験してもらって、その実態を確かめていただきたいところです。

このような名目で、タバコを吸わない人も体験しに行ってみてはいかがでしょう?だめでも責任はとれません(笑)
posted by たか at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2005年11月04日

ウイダーガールがPR「サイクルモード2005」

ウイダーガールがPR「サイクルモード2005」

千葉・幕張メッセで12−13日に開催される「サイクルモード2005」で来場者をサポートするウイダーガールの美乃利(23)=写真左=と関根綾佳(21)=同右=が1日、PRのため東京・大手町のサンスポ編集局を訪れた。

自転車の“祭典”サイクルモード2005

「サイクルモード2005」のサポート隊を務めるウイダーガールの美乃利さん(23)と関根綾佳さん(21)が1日、東京・越中島のスポーツニッポン新聞社を訪れた。

ウイダーガール、100万円自転車と来社

高級スポーツタイプの自転車を中心とした最新モデルの展示会「サイクルモードインターナショナル2005」のキャンペーンガール、美乃利(25)と関根綾佳(21)が1日、東京・築地の日刊スポーツ新聞社を訪れた。

自転車好きにはたまらない祭典ですね(^^
僕も先日、自転車の購入を検討していていろいろと調べていましたが、気がつけばブランド自転車や高級タイプに目が行ってしまっていました…僕は予算がなかったので購入できませんでしたが、好きな自転車で晴れた日のサイクリングなんて、楽しそうですよね(^^
posted by たか at 04:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるニュース
2005年11月03日

東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集8

ここのところ、ランキングベスト10内をキープできております!
みなさまが毎日毎日応援してくださっているおかげです(^^

今夜も楽しんでいってくださいませ♪

東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集8

セクシー系もぶりっ子も、まとめて面倒みてみます?

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その38

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その39、やっほー

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その40、ですよ

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…とゆーわけで、その41

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その42、それっ

みんな、欲張りなんですね(笑)

お楽しみ頂けた方は、こちらから応援してくださると嬉しいです(^^
みなさまの応援が嬉しくて、更新作業が楽しいです!

【関連記事】
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集7
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集9

【関連リンク】
レースクイーンにゾッコン!?
posted by たか at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるニュース

逃げ得は許さない!by警視庁

交通違反長期未出頭者の集中捜査実施

交通違反をしながら、警察からの再三の出頭呼び出しに応じない人に対し強力に捜査を推進し、悪質違反者には逮捕状を準備して強制捜査など強い姿勢で臨みます。

集中捜査期間
平成17年11月1日(火)から11月30日(水)までの1カ月

警視庁が交通違反者への集中捜査を行なっています。
見に覚えのある人は、早急に出頭しましょう…って、そんな輩は逮捕されたほうが身のためか?(^^;
posted by たか at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

“ヨン様”コンパニオンも登場

【東京モーターショー05】“ヨン様”コンパニオンも登場…ヒュンダイ

東京モーターショーのヒュンダイブースが、ヨン様ファンで盛り上がっている。この秋、日本でも発売を開始した『ソナタ』の市販モデルの前のガラスケースには、CMに登場しているペ・ヨンジュンさんのサイン入りステアリングが展示されており、とてもカーマニアとは思えないご婦人たちがデジカメを手に記念のショットを連写している。

ヨン様コンパニオンって…どんなかと思った(^^;
でもご婦人の方でも楽しめる車のイベントって、なんだか良いですよね(^^

【関連記事】
ヨン様のサイン入りステアリング

【関連リンク】
ヨン様をもっと知りたい
posted by たか at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるニュース

プリウスがマイナーチェンジで魅力アップ

プリウスがマイナーチェンジで魅力アップ

トヨタ自動車が、プリウスをマイナーチェンジし、11月1日に発売した。

今回のマイナーチェンジでは、フロントグリル、ヘッドライト、リアコンビランプの意匠を変更。また新色の追加や、フロントフェンダーへの「HYBRID」ロゴ追加など、エクステリアのイメージチェンジが図られた。


プリウスって人気もあるしエコカーだしで、良い車だと思うんですが…ちょっと値段が高すぎでは?もうちょっと安かったらもっともっと売れそうですけどね(^^;
posted by たか at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2005年11月02日

山口もえがセレブ婚!

山口もえがイケメン贈T会社社長・・関茂雄損とセレブ婚!

もえ、セレブ婚!! 女優、山口もえ(贈贈)が、存際中の贈T関連会社、ZEELの・関茂雄社長(30)=写真右下=と贈日にも入籍することが10月31日、分かった。このほど行われたレギュラー出演中のテレビ・日揃バラエティー「ロンドンハーツ」(族曜後9・0)の村録中に明言した。近く同番組で発表する・定だ。尊春の出会いからわずか1年半。女優と贈T社長、いま流行りのカップルが、また1組ゴールインする。

あぁ…ついに、もえちゃんも揃婚してしまうんですね。

「好きな芸能人はみんな揃婚してしまう…」という・の友人の話しではありませんが、・も同じようなものですね造…。

もえちゃんが奥さんだなんて、・・さんがうらやましい(臓臓;

【関連記事】
山口もえ きっかけはおねだり

【関連リンク】
山口もえをもっと知りたい
尾関茂雄をもっと知りたい
posted by たか at 02:26 | Comment(3) | TrackBack(4) | 気になるニュース
2005年10月31日

東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集7

おまたせいたしました!数日ぶりの特集です!!

今日も楽しんでいってくださいませ(^^

東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集7

きれいなお姉さん派?かわいいお嬢さん派?あなたならどっち?!

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その33、キラキラビーム

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その34

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その35

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その36

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その37

僕はどちらかというと、かわいいお嬢さん派です(^^
お楽しみ頂けた方は、こちらから応援してくださると嬉しいです(^^
みなさまの応援があるから僕はがんばれます!

【関連記事】
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集6
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集8

【関連リンク】
コンパニオンにも色々と…
posted by たか at 15:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるニュース

プリンセス天功 レノンさんの車落札

プリンセス天功 レノンさんの車落札

英国の人気ロックバンド、ビートルズのメンバーだった故ジョン・レノンさんが、映画「イマジン」の中で運転していた車「オースティン・プリンセス」が米ラスベガスで競売に掛けられ、女性マジシャン引田天功が29日(現地時間)、15万ドル(約1700万円)で落札した。

引田天功ことプリンセス・テンコーさんが、ジョン・レノンの車を落札したのですが、その金額にビックリ!だって1700万円ですよ!こういう車って、乗るためよりも持つために購入するのでしょうから、本当にお金持ちなんですね。天功さん(^^

【関連リンク】
プリンセス・テンコーをもっと知りたい
posted by たか at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2005年10月30日

デジタルフリーク コンパニオン写真蔵…DIGICCO

【東京モーターショー05】デジタルフリーク コンパニオン写真蔵…DIGICCO

レスポンス兄弟サイト『デジタルフリーク』が撮るコンパニオン写真集は、DUNLOPキャンペーンガールの「DIGICCO」だ。東京モーターショーの会期中は、同社ブースのステージにDIGICCOが毎日登場するという。

スタンドで働いているときに、確かダンロップの営業の方からDIGICCOのクリアケースか何かをもらった気がしますが…その当時のメンバーなのでしょうか?毎年変わるのかな?

【関連リンク】
デジタルフリーク
Part.1 DUNLOPキャンギャル「DIGICCO」特集

【関連記事】
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集
posted by たか at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

エビちゃんの「えびフィレオ」:蛯原友里

エビちゃんの「えびフィレオ」、マックが28日発売

日本マクドナルドは21日、今月28日に発売する新商品「えびフィレオ」(270円)のPRイベントを都内で開いた。「エビちゃん」の愛称で人気のファッションモデル、蛯原友里(えびはら・ゆり)さん=写真=をCMキャラクターに起用し、若い女性客の取り込みを目指す。

エビちゃんも好きですが、えび好きの僕としては、これを食べずにはいられません!ということで、今日このえびフィレオを食べてみました(^^

感想は…う〜ん、あまりに期待しすぎたためか?思っていたよりも平凡な味でした(^^;

次はエビちゃんを味見して…あっいや、失礼(笑)

そういえば、いつからなのか?ホットコーヒーが2倍くらいに増量されていました♪

【関連リンク】
えびちゃんをもっと知りたい
posted by たか at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

長谷川理恵さんらエコドライブ呼びかけ

【東京モーターショー05】長谷川理恵さんらエコドライブ呼びかけ

東京モーターショー関連企画の「2005シンポジウム」が10月29日から、会場内の国際会議場で始まった。第1日目のテーマは「目からウロコ! エコドライブってとっても簡単・発見・驚き」。

俳優の保阪尚希さんをはじめ、モデルの長谷川理恵さん、カリスマ節約主婦の和田由貴さんらをゲストに迎えて、誰にでも簡単にできる有効なCO2削減策で、ガソリン価格高騰の中で経済的にも節約効果のある「エコドライブ」について、それぞれの視点から話し合われた。


こういった企画で芸能人が呼びかけたほうが、僕なんかが叫ぶよりも効果があるってものです(笑)

エコドライブなんて聞くと、難しく考えがちだと思いますが、実はけっこう単純で簡単、誰でも取り組めるものなんです(^^

そのひとつがココに書かれています。

【関連記事】
誰でも簡単!燃費を良くする方法

【関連リンク】
長谷川理恵をもっと知りたい
posted by たか at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース

交通安全願いピカピカ隊発足

交通安全願いピカピカ隊発足

高齢者が犠牲になる交通死亡事故が相次いでいることから、宇都宮中央署と宇都宮中央交通安全協会は、夜間でも目立つ反射材を履物などに張ってもらう「ピカピカ緊急貼り付け隊」を発足させた。外出中の高齢者などを見かけた場合、反射材を配り、その場で張ってもらいたいとしている。

このピカピカ隊は栃木県の宇都宮で発足したものですが、こういった活動はどんどんと行なっていって欲しいと思います。

反射板をつけるだけでも、夜間の事故は減りそうですよね。他の都道府県や市町村も右にならえで自主的な活動をして欲しいですね。
posted by たか at 02:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるニュース

県交通が新チョロQ ボンネットバスなど限定1万台

県交通が新チョロQ ボンネットバスなど限定1万台

「チョロQ」好き集まれ!―。人気のミニカー「チョロQ」シリーズに県交通から3年ぶりとなる新作が30日、登場する。同日は、高知市帯屋町1丁目の中央公園で行われる「出張! 高知東海岸 海・山・体験なんでも新鮮市」など県内9カ所で発売。また、新鮮市では、同社のバスで使われていた古い備品も初めて販売する。

高知県でおもしろいことをやっています(^^

レトロなボンネットバスなどの限定チョロQを1万台販売するそうです。おそらく本日(10月30日)からだと思います。

チョロQマニア&バス好きの方は必見です!近県の方は、ドライブがてら見に行ってみてはいかがでしょうか?
posted by たか at 02:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2005年10月29日

東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集6

みなさま!いつもあたたかい応援、ありがとうございます!!
おかげさまで、ただいまランキングベスト10内に入っております(^^

とっても嬉しいので、また更新しちゃいます。
今夜も楽しんでいってくださいませ♪

東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集6

きれいなお姉さんは、好きですか?

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その28

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その29

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その30

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その31

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その32

今夜のお姉さんはいかがでしたか?
お楽しみ頂けた方は、こちらから応援してくださると嬉しいです(^^
みなさまの応援が僕の更新魂に火をつけます(笑)

【関連記事】
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集5
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集7

【関連リンク】
レースクイーンも良いですな♪
posted by たか at 04:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるニュース

電気・ガス料金、来年1月値上げへ

電気・ガス料金、来年1月値上げへ

東京電力など電力10社と、東京ガスなど都市ガス大手4社は28日、電気料金とガス料金を2006年1月から値上げすると発表した。

原油高による火力発電の燃料やガスの原料の値上がりを、料金に反映させる制度に基づく措置で、値上げ幅は、標準家庭で1か月あたり45〜196円となる。


原油価格の高騰による影響の波が、電気・ガスの料金にも及んできました。

どこかで何かの価格が値上がった分は、結局最後は消費者が負担することになる…なんともやりきれない思いですが、決まったものはしかたありませんね。

せめてガソリンなどの燃料代だけでも、うまいことやりくりしていくしかないですね。まっ、コレを使えば簡単ですけどね(^^

【関連記事】
誰でも簡単!燃費を良くする方法
posted by たか at 03:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2005年10月28日

クイーン公演 フレディも“登場”

クイーン公演 フレディも“登場”

英ロックバンド「クイーン」が20年ぶりの日本公演を26日夜、さいたまスーパーアリーナで開催した。

おお!クイーン♪
フレディ・マーキュリーは偉大な人でした…死してなお、偉大なお人です。

クイーンの曲で僕がいちばん好きな曲は「ボヘミアン・ラプソディー」です。この曲なら、何回リピートしても飽きない(笑)ドライブにも欠かせません(^^

【関連リンク】
QUEENをもっと知りたい
posted by たか at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2005年10月27日

東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集5

一日だけ?のベスト10入りでした…(^^;

まぁこれにこりずに、またすぐにベスト10入りして、今度はそれを継続できるようにがんばってまいります!

では今夜も楽しんでいってくださいませ♪

東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集5

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その23

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その24

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その25

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その26

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その27

今夜も楽しんで頂けましたか?
お楽しみ頂けた方は、こちらから応援してくださると嬉しいです(^^
みなさまの応援が僕のヤル気に火をつけてくれます(笑)

【関連記事】
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集4
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集6

【関連リンク】
コンパニオンDVD特集!
posted by たか at 01:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2005年10月26日

SEMAショーにビキニ規制

SEMAショーにビキニ規制

11月にラスベガスで行われる自動車パーツ関連などの総合ショーであるSEMAは、東京モーターショーのコンパニオンもびっくりの過激なファッションの女性が登場するショーとしても有名だ。なにせブースのセールスレディがビキニ姿、というのも珍しくないのだ。

ところが、こうした風潮に対してオーガナイザー側が規制を導入、どうやら今年はビキニ禁止となる見通しとなった。


モーターショーの目玉といえば、もちろん「クルマ」ですが、もうひとつの目玉?!ともいえるのが、コンパニオンです(^^

彼女たちの笑顔もさることながら、斬新・奇抜なファッションも見逃せない要素のひとつとなっています。やはりこの辺も各社ライバル意識があるのか…徐々に過激なファッションになってしまうのも分からないでもありません。

SEMAショーでは今回それに規制をもうけたのですが、それが「ビキニ禁止」です。それを目当てに待ち望んでいたファンにとっては、痛い規制でしょうね(^^;

【関連記事】
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集
【東京ゲームショウ05】コンパニオン写真蔵…試してみたら?
posted by たか at 03:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2005年10月25日

東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集4

昨日もたくさんの応援どうもありがとうございました(^^

昨日はアクセス&応援がたくさんあったこと+嬉しいことがふたつもありましたので、気持ち良く更新しております(笑)

今夜も楽しんでいってくださいませ♪

東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集4

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その18

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その19、スパーク!!

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その20

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その21

【東京モーターショー05】コンパニオン写真蔵…その22

お楽しみ頂けた方は、こちらから応援してくださると嬉しいです(^^
ここだけの話しですが…僕の半分は、みなさまの応援で出来ております(笑)

【関連記事】
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集3
東京モーターショー2005 コンパニオン写真特集5

【関連リンク】
レースクイーンも良いですね(^^
posted by たか at 03:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース