気になるニュース

2017年05月12日

【閲覧注意】お胸に「/」スラッシュ!厳選パイスラシートベルト画像・動画まとめ

76545.jpg

閲覧注意!電車内では見ない方が良いかも…な「大人の企画」です!助手席に座った女子の胸をナナメに走るシートベルトはなんともセクシーですね!さて、今回は厳選したパイスラ画像を一挙公開します!息抜きにどうぞ!

厳選パイスラ画像まとめ!!

「パイスラ」とは女性の胸にショルダーバックの紐やシートベルトが「/」(スラッシュ)のように通ることで、胸が強調される素晴らしい現象です。
この現象のことを通称「パイスラ」と呼びます。


ふむふむ、なるほど。これが「パイスラ」ですね。

なんて紳士ぶっても虚しいだけwパイスラの素晴らしさをまとめてくれているのでチェケラ!

続きを読む
posted by たか at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2017年05月11日

【オープンカーあるある】オープンカーライフは思ったより大変ってホント?

10264876.jpg

ドライブスルーの洗車機も使える

高温多湿で四季のある日本には、オープンカーは不向きと言われるが、どうだろうか? オープンカーライフで心配になることを列挙して検討してみよう。

(1)洗車が大変ってホント?

たしかに、ソフトトップ部は毛のやわらかいブラシでの水洗いを推奨されているし、幌の合わせ目に、直接水をかけるのはNGとされている。しかし、国産車のオープンカーで、幌の使用年数が10年以内のクルマなら、ドライブスルーの洗車機などで洗っても大丈夫! プラスチックブラシや高圧・高速の水流のノンブラシタイプはまずいだろうが、傷がつきにくいとされるゴム・布・スポンジタイプの洗車機ならOK。水洗い+ワックスコースなら、幌にコーティング効果も期待できる!?


オープンカーって開放感があって、これからの季節はとくに気持ちよさそうですよね。

バイクとはまた違った感じで、風を切って走るのも悪くはないですね。

でも、屋根が開く分、気をつけたい「オープンカーあるある」を抑えておく必要があるようです。

続きを読む
posted by たか at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2017年05月10日

【ニコニコ超会議】厳選された痛車とコスプレイヤーに注目!超痛車天国

1026485.jpg

4月29日(土)から2日間、千葉県の幕張メッセにおいてニコニコ超会議が開催された。

一般の人が自分の痛車を展示するコーナーとして「超痛車天国」がある。厳選された36台の痛車が展示され、コスプレイヤーとともに来場者の目を楽しませた。


おや?ニコニコ超会議で痛車の展示とかしてたんですねぇ

ニコニコ超会議には、おととし参加しましたが、その時もあったのかな?生で見たかったなぁ。

あっ、コスプレイヤーのことではありませんよwレイヤーさんたちは、そこかしこで撮影されていたので、否応にも目に入っていましたので♪

続きを読む
posted by たか at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2017年05月09日

オールドナウ・カーフェスティバルが31年の歴史に幕…国内外の名車が筑波サーキットに集結!

294327.jpg

1986年以来、毎年5月5日に茨城県下妻市の筑波サーキットで開催されてきた『オールドナウ・カーフェスティバル』が31年の歴史に幕を閉じた。

懐かしさあふれるヒストリックカーから現代のスーパーカーまで、国内外の名車が集まるゴールデンウィークの恒例イベントだ。今年も「フェラーリ・カップ」や「ロードスター・パーティレース」、「JAF筑波スーパーFJ選手権」など多様なプログラムが用意され、来場者たちはフィナーレを目に焼き付けていた。

国内外の懐かしの名車が集まる「オールドナウ・カーフェスティバル」が終了してしまいました。

31年かぁ。長いようで短いような、ひとまず、お疲れ様でした。

続きを読む
posted by たか at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2017年05月05日

【ワイルドスピード】ドミニクの愛車遍歴!プライベートの愛車も大公開!

196263.jpg

シリーズ8作目になる新作「ワイルドスピード・アイスブレイク」も公開され人気絶頂「ワイルドスピード」シリーズ。主役のドミニクのアメ車にはいつも目を奪われます。今回はそんなドミニクの車や彼を演じる俳優ヴィン・ディーゼルについて詳しく紹介したいと思います。


そうそう、ドミニクの愛車っていつもカッコいいんだよね〜♪

ワイルドスピードでのドミニクの愛車遍歴を見てちょっとビックリ!

続きを読む
posted by たか at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2017年05月03日

ポルシェとマイクロソフトが提携…レーシングゲーム「Forza」シリーズで協力

10263676.jpg

ドイツのスポーツカーメーカー、ポルシェは4月12日、マイクロソフトとの間で,、レーシングゲームの分野で提携すると発表した。

両社の提携は、レーシングゲームと「eスポーツ」に適用される6年間の契約。これにより今後、レーシングゲームシリーズの「Forza Motorsport」と「Forza Horizon」において、ポルシェのスポーツカーが起用されることになる。


おぉ!ポルシェがゲームに登場するんですね♪

最近のゲームはリアリティが高く、まるで実写のようなグラフィックでホントすごいですよね〜。

今回はマイクロソフトとの提携ということで、Forzaシリーズでポルシェにお目にかかれるようになるわけですね。

続きを読む
posted by たか at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2017年05月02日

悪魔的な速さ!ダッチ チャレンジャーSRTデーモン!史上最速の「ウィリー」するクルマ

10263853.jpg

2017年のニューヨークオートショーで、恐るべきパフォーマンスを持った「史上最強・最速の量産車」が発表された。その名は「ダッジ チャレンジャーSRTデーモン」。

エンジンは、6.24リッターのHEMI Demon V8を搭載し、スーパーチャージャーで過給することで最高出力は840馬力に達している。これはV8エンジンの量産車として歴代最高馬力とアナウンスされている。


まさに悪魔的な速さ!と呼ぶに相応しい脅威のダッチ チャレンジャー!

840馬力という最高出力も目を引くが、これが量産車というところが本当にスゴイ!

続きを読む
posted by たか at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2017年05月01日

輸入車のカスタムカーが集結!impスーパーカーニバル2017開催!東京・大阪

294097.jpg

アウディ、VW、メルセデス、プジョー、ポルシェなど、輸入車のカスタムカーが集結する“祭典”が、今年は東京&大阪の2会場で開催だ!!

輸入車カスタマイズ雑誌・オートファッションimpが主催する「impスーパーカーニバル2017」が、4月29日(土)に東京・お台場の「東京臨海副都心イベントスペースP区画」で、5月14日(日)に大阪・舞洲の「舞洲スポーツアイランド・風そよぐ丘(空の広場)」でそれぞれ行われる。


抽選で選ばれた一般ユーザーの自慢の愛車を披露するカスタムカーのイベント「impスーパーカーニバル2017」

輸入車限定なので輸入車好きな人にとっては堪らないイベントです。しかも入場料無料!で参加できるのは嬉しいですね♪

続きを読む
posted by たか at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2017年04月28日

東京オートサロン2017 コンパニオン写真特集

290069.jpg

日本最大のカスタムカーの祭典「東京オートサロン2017」が1月13日から15日までの3日間開催された。

国産、輸入車問わず、様々なニューモデルやカスタムカーをより一層彩るのがコンパニオンの存在だ。過激な衣装やパフォーマンスで、時にはクルマよりも眼をひく彼女たちの姿を写真で紹介する。


今年のオートサロンも盛り上がったみたいですね。

さまざまなカスタムカーや最新のクルマたちはもちろんですが、やっぱり忘れてはいけないコンパニオンの美人お姉さんたち♪

みんなはどの娘が好みかな?

続きを読む
posted by たか at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2017年04月26日

日産スカイライン誕生60周年!歴代全13モデルが六本木ヒルズに集結!

192982.jpg

日産 スカイラインの誕生は1957年。今年で60周年迎えます。日産はこれを記念していくつかのイベントを開催、そのうちの1つが六本木ヒルズアリーナで行われる「SKYLINE TIMELINE」このイベントは歴代13代の全モデルが勢揃いします。その様子を各車種のスペックとあわせてご紹介します!


おぉー!懐かしい

歴代スカイラインが勢ぞろい!

初代プリンススカイラインから現行(V37)60thモデルまで、全13モデルが一同に集結!

続きを読む
posted by たか at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2017年04月25日

【100万円で狙える】女子ウケ抜群!デートで見栄を張れる中古輸入車4選

20170424-10264121.jpg

かなり新しい王道のBMWやメルセデス・ベンツも購入可能

クルマでモテる、などというのは、はるか昔の話であることは百も承知ではあるが、それでもやはりくたびれたポンコツよりも、見栄えのいいクルマに乗っていたほうが評判がいいというのはあながち間違いではないだろう。

そこで今回は100万円の予算で狙えるけどそこそこ見栄がはれるユーズドカーをピックアップしてみた。あまり目くじらを立てずに軽い気持ちで読んでいただければ幸いである。


たしかに「クルマでモテる」なんて、昔話かもしれませんね。

最近では「カーシェア」なんかも流行っていて、クルマそのものを持たないスタイルも一部では普通になりつつあります。

そんな世の中とは逆行するように、「やっぱりクルマでモテたい!」という人のために、女子ウケ抜群な中古輸入車をまとめてくれています。

続きを読む
posted by たか at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2017年04月21日

ストップ粗悪修理!接着剤で無理やり取り付け…不完全修復の全貌

1172371.jpg

本記事では、BSサミット事業協同組合・業界問題委員会を中心に収集している他社工場での粗悪修理の事例を紹介していく。

目の届かない部分における手抜き処置や、質の低い作業など、粗悪修理の行われた車両は、命の危険も伴う。今後このような不具合車両が無くなるよう、安全で適切な修理を行うことの重要性を呼びかけていきたい。


うわぁ、なんだコレ〜!

接着剤って…粗悪修理にも程がある。

ってゆうかバレなければ何でもやっていいと思っているのか?

こんな修理?でお金を請求されるのもしゃくだが、安全面のほうがもっと心配。

手抜き修理が原因で事故に合ったりした日には…

考えただけで鳥肌が立ってきた。

この記事はすでに第18回目ということで、

接着剤の他にもダンボールやガムテープを使った修理?修復?などなど、

ずさんな不完全修復の実態が掲載されているのでチェックしてみてください。
posted by たか at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2017年04月20日

「ニュル最速オープンカー」の称号をねらうのは、奇抜なカラーのあのクルマ

1172129.jpg

ランボルギーニ「ウラカン」のハイパフォーマンスモデル、「ウラカン ペルフォマンテ」のコンバーチブルモデルの姿を捉えた。

VWニュルブルクリンク・テスト施設でキャッチしたプロトタイプは、エアプリッターを持つアグレッシブなフロントバンパー、サイドのエアインテーク、リアデュフューザーなど、高性能な冷却効果とダウンフォースを生むエアロキットが剥き出しのほぼフルヌード状態だ。


ウラカン ペルフォマンテのこのカラー!

ペイズリー柄のような唐草模様のような、この渦巻きペイント……ヤバすぎです。

いったいどうなってるの?ラッピング?ペイント?

もっと近くで見てみたいものです。
posted by たか at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2006年12月10日

ハイブリッド車…取得税優遇を2年延長

ハイブリッド車の取得税優遇が2年延長されるそうです。

この優遇処置で購入者が増えてハイブリッド車の流通が増えれば、自然と車体のお値段の方も安くなってくるのでは…と思っています。

その頃が買い時でしょうか。

【参考記事】
ハイブリッド車、取得税優遇を2年延長…自民税調方針
posted by たか at 04:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2006年05月12日

「ワゴンR」250万台達成…特別仕様車販売

ワゴンR 250万台達成、特別仕様車

スズキが、ワゴンRの販売台数が累計250万台を突破したのを記念して、“ワゴンR 250万台達成記念 特別仕様車”を設定、11日に販売を開始した。

特別仕様車の主な特徴は、250Xにメッキガーニッシュのフロントグリルを、250Tにはビレットタイプのメッキフロントグリルを採用した専用エクステリア、ディスチャージヘッドランプ、10mmダウンのサスペンション+14インチアルミホイール、専用エンブレムなど。

また、内装には、最大4000曲の録音が可能なミュージックキャッチャー付きHDDナビゲーション、運転席シートリフター、チルトステアリングが標準装備される。


ワゴンRが250万台達成ですかぁ、売れましたね〜(^^

その記念特別仕様車が販売開始されたようですが、最近の軽自動車は結構なお値段するんですね…まぁそれに見合う出来栄えなんでしょうけどね。一昔前の軽自動車と比べたら、乗り心地も走りも段違いですもんね。
posted by たか at 03:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2006年05月11日

渡辺トヨタ社長…セクハラ問題は業績に「影響せず」

渡辺トヨタ社長、セクハラ問題は業績に「影響せず」

トヨタ自動車の渡辺捷昭社長は10日、東京で行った決算発表の席上、北米トヨタ自動車の前社長やトヨタが提訴されたセクハラ問題について「あらゆるハラスメントについて行動指針を徹底し、厳格に対応している」と述べた。

決算発表の質疑では問題が長引くことについての影響が問われたが「業績への影響はないと思っている」と語った。


端的に見れば影響が無いようにも思えますが、今後も同じような不祥事が相次げば話しは別です。

厳格に対応しているとのことですので、「次」は無いと思いますけどね。
posted by たか at 01:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2006年05月10日

ハローキティが三菱自動車の大使に就任

ハローキティが三菱自動車の大使に就任

三菱自動車は、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」が三菱自動車の「ハッピードライブアンバサダー(大使)」に就任すると発表した。

13日からは、全国の販売店でハローキティとともに「ハロー! ハッピードライブフェア」を開催し、販売店への来場促進を図る。


キティちゃんが大使ですかぁ(^^

13日から何やら催しもあるようですので、三菱好きも、キティちゃん好きも、一度足を運んでみると良いかもしれませんね。
posted by たか at 02:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 気になるニュース

GWの高速道路…利用台数4.8%増

GWの高速道路、利用台数4.8%増

東日本、中日本、西日本高速道路3社が9日まとめたゴールデンウイーク期間(4月26日―5月7日)の交通状況によると、1日あたりの平均利用台数は前年同期比4.8%増の約433万台だった。

各社は「ノンストップ料金収受システム(ETC)の普及で料金所周辺の渋滞は少なくなったが、今年は好天や暦に恵まれ、利用が多かった」とみている。


GW中の高速道路利用台数は増えたにもかかわらず、渋滞が少なくなったというのは、本当にETC効果かもしれませんね。

ETC関連の事故などまだまだ未知の危険はあるものの、今後に期待したいシステムのひとつですね。
posted by たか at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2006年05月09日

「オペル」日本撤退…GMの経営見直しで

「オペル」日本撤退、GMの経営見直しで

経営不振に陥っている米ゼネラル・モーターズ(GM)のアントニオ・ザーラ日本法人社長は8日、傘下のドイツ車「オペル」の日本での輸入・販売を年内に終了すると発表した。

世界規模での経営見直しの一環で、直営店のほか、販売代理店のヤナセを通じた販売も打ち切る。1993年の日本での本格販売開始から14年で撤退することになる。


GMの経営見直しがここまで深刻化しているんですね。こういうニュースを見るとあらためて実感します。

なお、「GMとヤナセは、部品交換などのアフターサービスには万全を期す」とのことですので、その点はひとまず安心できますね。
posted by たか at 06:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース
2006年05月06日

アイユニット公道デビュー…ナゴヤ・エキトピアまつり

アイユニット公道デビュー ナゴヤ・エキトピアまつり

名古屋駅前で開催中の「ナゴヤ・エキトピアまつり」(同まつり実行委員会主催、読売新聞社など共催)で4日、メーンイベントの「エキトピア名駅パレード」があり、名古屋市内の中高生でつくるブラスバンドや市消防音楽隊など約1000人が迫力ある演奏を披露した。

パレードには愛・地球博(愛知万博)のトヨタグループ館で人気を集めた1人乗りの電気自動車「i―unit(アイユニット)」も登場し、初めて公道を走った。


どこへ行っても人気のアイユニットですが、公道を走ったのは今回が初めてだったんですね、知りませんでした(^^;


posted by たか at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース