事件事故ニュース

2017年04月27日

ぶつかられても気持ち安心?な「プチプチエアロパッケージ」ついに登場!?

187985.jpg

ウインカーを出さない県ランキング1位に選ばれた岡山県が画期的なカスタムパーツを開発しました!その名は「プチプチエアロパッケージ」!これで事故のない平和な世界が来るのでしょうか?ウインカーを出さないことで起こる事故や罰金、ウインカーを出すルールをおさらいして、交通事故を未然に防ぎましょう。


日本一ウインカーを出さない岡山県民専用

ぶつかられても気持ち安心?な「プチプチエアロパッケージ」ついに登場!?

ダウンコートにも見えるモダンなデザインの「歩行者用プチプチエアロパッケージ」もあるようです。

続きを読む
posted by たか at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース
2006年05月12日

救急車内で警官が盗撮…けがした男児の母親を

救急車内で警官が盗撮 けがした男児の母親を

奈良県警田原本署の40代の男性巡査部長が、けがをした小学生の男児を搬送する救急車内で、付き添いの母親のスカートの中をデジタルカメラで撮影していたことが11日、分かった。

県警によると10日午後、自転車に乗っていた男児が側溝に落ち、けがをした。巡査部長は交通事故の可能性もあるとして、男児や母親と一緒に病院へ向かうため救急車に乗り、車内で約10枚撮影したという。


ヒドイ…。

だいたい事故の可能性があったとしても、救急車に一緒に乗り込むことはないですよね。母親がついているわけですし。その辺からすでに怪しい行動ですよね。

普段からそんなことを繰り返していたんでしょうかね?とにかく盗撮はいけません。
posted by たか at 03:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース

運転手に酒を出したラーメン店を家宅捜索

運転手に酒を出したラーメン店捜索 兵庫県警

長距離トラックの運転手が酒を飲んで運転しているのを黙認していたとして、兵庫県警は11日午前、道路交通法違反(酒気帯び運転の幇助(ほうじょ))の疑いで、京都府福知山市夜久野町の「長浜ラーメン」の店舗を家宅捜索した。同店は数年前から、常連客の運転手が勤務中に立ち寄った際、酒を飲ませていたという。

運転手らにお酒を販売していたお店まで家宅捜索されるようになったんですね。

運転手らが酒を飲んだあと何時間くらい休んでいくのか?なんてことまで把握しているお店なんて、そうそうないんじゃない気がしますがね…。

酒を飲むことが悪いんじゃなくて、飲酒運転が悪いんであって、飲んだあとのことは運転手の判断だとは思いますがね。

まぁこれは厳しいようですが、飲酒運転撲滅のためには致し方ないことかもしれませんね。
posted by たか at 03:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース
2006年05月10日

高速料踏み倒し514回で100万円…容疑者を逮捕

高速料踏み倒し514回・100万円、28歳男を逮捕

静岡県警は9日、同県沼津市岡宮、会社員松井謙容疑者(28)を道路整備特別措置法(通行方法の指定)違反の疑いで逮捕した。

松井容疑者は、高速道路の料金所で支払いをせずに走り去る不正通行を2001年12月〜今年4月に計514回繰り返しており、未払い料金は計約100万円に上るという。


この「旧料金500円通行宣言書」というのは、昔から問題になっていますよね。

このとくに国に認められているというモノでもない宣言書でも、本物と偽者があるらしいですよ…。
posted by たか at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース
2006年05月07日

あわや大惨事!地下鉄入口に車が突入…東京メトロ表参道駅

あわや大惨事!地下鉄入口に車が突入…東京メトロ表参道駅

大型連休でにぎわう都心の人気スポットで、あわや大惨事…。東京都港区北青山の国道246号で6日午前、ミニバイクと接触した車が、地下鉄の東京メトロ表参道駅出入り口に突っ込んだ。

車は階段踊り場の地下1階まで転落したが、幸い付近に人はおらず、けが人はなかった。車を運転していたのは、都内の神社で職員を務める男(32)で、酒酔い運転などの現行犯で逮捕された。


飲酒運転が全ての原因のような気がしますが…それにしてもスゴイとこに突っ込みましたね。これでけが人がいないというのはびっくりです。
posted by たか at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース
2006年05月06日

ひったくり…女子大生70mひきずられる

ひったくり、女子大生70mひきずられる 大阪・道頓堀

5日午前5時55分ごろ、大阪市中央区道頓堀1丁目の路上を歩いていた奈良県広陵町の大学1年の女性(18)が、後ろから来た乗用車の男に約3000円入りのバッグを奪われた。女性はバッグをつかんだまま約70メートル引きずられ、両腕などに約1週間の軽傷。南署が強盗致傷事件として捜査している。

70mもひきずられて軽傷ですんだなんて奇跡的ですよね。

それにしても自動車の通行が禁止されている繁華街の一角での事件ということですので、今後は自動車が進入できないような対策も必要でしょうね。
posted by たか at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース

米でも強度偽装…トンネル工事で低品質コンクリ使う

米でも強度偽装、6人逮捕 トンネル工事で低品質コンクリ使う

米連邦捜査局(FBI)は4日、マサチューセッツ州ボストン中心部の大規模トンネル工事で、水分の多い低品質のコンクリートを使った上、記録を偽造し強度を偽装していたとして、詐欺などの疑いで大手土木資材会社アグリゲート・インダストリーズの幹部6人を逮捕した。

AP通信などによると、6人は担当した工事で、古くなったコンクリートを再利用して過度の水分を混ぜた、トラック5000台分以上のコンクリートを使うなどした疑い。


強度不足のコンクリートで造られたトンネルなんて、怖くて通れませんね…。

15年もの歳月と莫大な資金を費やして、できたのがこんなトンネルだなんて、がっかりでしょうね。
posted by たか at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース
2006年05月05日

GS強盗…店員の手足縛り、現金100万円奪い逃走

<GS強盗>店員の手足縛り、現金100万円奪い逃走 福島

3日午後10時50分ごろ、福島県喜多方市塩川町新江木のガソリンスタンド「北日本石油塩川給油所」(賀村義城所長)に複数の男が押し入り、1人が男性店員(35)に包丁のようなものを突きつけ「金を出せ」と脅した。男らは男性店員の手足をひもで縛り、レジと金庫から売上金など現金約100万円を奪って逃走した。

さすがに数人に囲まれたらたまったものじゃありませんね…。しかし店員に怪我がなかったのは不幸中の幸いですね。

100万円かぁ、稼ぐとなったら結構大変な額です。とりあえず、夜になる前に売上金を避難させておくことは大切ですね。
posted by たか at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース
2006年05月04日

事故防止策の道路標示…「超急カーブ」は法定外

“超”急カーブは、苦肉の“超”法規策

若者言葉で“チョー”で急カーブの事故防止と話題になった東京都檜原村の道路標示は、「急カーブ」表示に、さらに「超」をつけた事故防止苦肉の策であることが、関係者の話でわかった。

「安全のためになればと踏み切ったが、若者言葉でチョーが使われていることなど、ぜんぜん考えていなかった」(同事務所補修課・中山哲課長)。


「超急カーブ」ですかぁ…いくら超を付けたからって、それで何か変わるか?と言ったら、あまり期待できない気がしますが…。

道路標示よりも有効な別の事故防止策があるような気がしますけどね。
posted by たか at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース
2006年05月02日

車5台が衝突…最初に追突の車は逃走

車5台が衝突、7人軽傷 最初に追突の車は逃走 茨城

1日午前3時20分ごろ、茨城県小美玉市大笹の常磐道下り線で、千葉県柏市の男性会社員(33)の乗用車に、後ろからきた乗用車が追突し、そのまま逃走した。会社員の車ははずみで左側壁に衝突、さらに後続車2台が追突するなど車5台が絡む事故となり、会社員と後続車の運転者ら計7人が首などに軽いけがをした。

逃走した車は、水戸市内の国道6号に乗り捨てられているのが発見され、茨城県警は道交法違反(ひき逃げ)の容疑で運転者の行方を捜している。


当て逃げですかぁ…。逃げたことで運転手はひき逃げの容疑で捜索されているんですから、罪が重くなってしまいましたね。
posted by たか at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース
2006年05月01日

銀行強盗した警察官…ガールフレンドの車使用で逮捕

銀行強盗した警察官、あっけなく逮捕される

ドイツの男性警察官(52)が銀行強盗を働いたが、逃走に自分のガールフレンドの車を使用したことから直ぐに身元が割れ、犯行の翌日に逮捕された。

州検察の広報担当、ホースト・ロース氏は「犯行現場に自分の名刺を置いていくようなものだ。ほんとうに間抜けな犯人だよ」とコメント。


広報担当者が言うように、ホントに間抜けな犯人ですね。金銭的トラブルのために及んだ犯行とのことで、突発的に行なったのでしょうかね?それにしても、間抜けです…。
posted by たか at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース
2006年04月29日

リムジンを逃走車にした銀行強盗カップル

リムジンを逃走車にした銀行強盗カップル、逮捕

サンフランシスコ市警が26日、明らかにしたところによると、豪華なリムジンを逃走用の車にしていた銀行強盗の男女カップルが逮捕された。

25日午後、近くの銀行を襲った後、2006年製キャディラックのリムジンで逃走中、通報を受けた警察に止められ、逮捕された。車は雇い主のもの。


リムジンで逃走する銀行強盗って…豪快ですね。まるでマンガやアニメのようですね(^^;
posted by たか at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース
2006年04月28日

タイヤ破裂が原因…トンネル内でトラック全焼

タイヤ破裂が原因でトンネル内火災に

21日未明、兵庫県姫路市内にある山陽自動車道下り線のトンネル内で、タイヤのバーストを発端として大型トラックから出火。車両が全焼する事故が起きた。運転手はバーストに気づいてトンネル出口までトラックを進めようとしたが、出口手前約200m地点で自走できなくなったという。

直後に加熱したタイヤの破片から出火し、車体に延焼した。


バーストしたタイヤの破片が出火してトラック全焼ですか…怖いですね。

しかしうまく避難できたようでよかったですね。出火していることに気づかずに中で昼寝でもしていたら…。まぁトンネル内ですし昼寝はないか。
posted by たか at 08:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース
2006年04月27日

ベッカムの愛車…また盗まれる

ベッカムの愛車が、また盗まれる

サッカー選手のデイビッド・ベッカムが、愛車のBMW『X5』をまた盗まれたことがわかった。マドリード市内のショッピングセンターの地下駐車場に止めておいたX5が、息子と食事をしている間に盗まれた。

ベッカムは半年前に同じX5を盗まれて以来、盗難予防のためエンジンをかける際に暗証番号を入力するシステムを導入していた。しかし今回の泥棒はノートパソコンを使用して、暗証番号を入力せずにエンジンをかけることができたという。


ここまでされたらお手上げですね。しかしノートパソコンを使用しているくらいですから用意周到です。前々から狙われていたのかもしれませんね…。
posted by たか at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | 事件事故ニュース
2006年04月25日

はねられたバイク運転手…謝罪は【サイン】だけで納得いかず

オーランド・ブルームにはねられたバイク運転手 謝罪は【サイン】だけで納得いかず

先週月曜にロンドンで、車を運転していた俳優オーランド・ブルームがバイクをはねて、運転手がけがをするという事故が起こったが、死亡事故になってもおかしくなかった状況なのにオーランドの謝罪の方法がセレブ流で、被害者は納得がいっていないらしい。

まぁその後に被害者が無事だったのか確認の電話までしてきているようですから、サインで済ますというつもりで渡したんじゃぁないんでしょうけどね。

でもホント、このサインをオークションに出したら、けっこうな額になりそうですね(^^;
posted by たか at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース
2006年04月24日

8歳の小学生が先生の車を勝手に運転して帰宅

8歳の小学生が先生の車を勝手に運転して帰宅

8歳の小学生が、自分の担任の先生の自動車を盗んだ上に、その車を自力で運転して帰宅してしまった。

アコス君が車を盗んだ理由がまたスゴイ。「家に歩いて帰る気がしなかった」からだそうだ。


歩いて帰る気がしないって…歩いてきたんでしょ?!(^^;

しかしちゃんとバックミラーを自分が見えるように調整してから車を運転したっていうから、驚きです。
posted by たか at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 事件事故ニュース

刃物を持った男…女性襲ってクルマ強奪

刃物を持った男、女性襲ってクルマ強奪

16日夕方、岐阜県恵那市内の駐車場で、32歳の女性が刃物を持った男に襲撃され、クルマを強奪される事件が起きた。女性は抵抗した際に腕など数カ所を切られる軽傷を負っている。警察では強盗致傷事件として捜査を開始した。

まったくひどい事件が起こりましたね。クルマを奪っただけではなく、女性を刃物で数ヵ所も切りつけるなんて…。

いまだ逃走中とのことですので、一日も早く捕まえて欲しいと思います。

ちなみに奪われたクルマってのは、車種は何でしょうね?この辺、重要なんですけどね。
posted by たか at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース
2006年04月22日

「クルマ預金」…1180万円盗まれる

「クルマ預金」1180万円盗まれる 埼玉・桶川市

20日午後9時ごろ、埼玉県上尾市に住む日用雑貨店店長(59)が、「同県桶川市内の健康ランド駐車場で車上荒らしに遭い、1180万円を盗まれた」と、上尾署に届けた。同署は窃盗事件とみて調べている。

現金は、助手席の下にあった。店長は「自宅に置いておくのが不安だったので、いつも自分の財産を車に入れていた」と話しているという。


こんな大金をいつもクルマに入れておくのは、どうかと思いますよね。確かに家に置いておいても、空き巣や泥棒などの危険性はありますけどね…。

常にクルマのそばにいられる人ならクルマのほうが安全かもしれませんが、こうやってちょっと離れたスキに…なんてことがありますから、貴重品などはできるだけ置きっぱなしにしないほうが良いでしょうね。
posted by たか at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース
2006年04月21日

高速道路上でも!連続路上ポロリ犯が逮捕される

高速道路上でも!連続路上ポロリ犯が逮捕され

米国アーカンソー州で、路上で自分の股間を繰り返し同じ女性に対して露出していた男が逮捕された。被害者の女性は、高速道路上でポロリしていた男性の姿をカメラにおさめ、警察に通報していた。

被害者の41歳の女性は仕事でアーカンソーに滞在していたが、見知らぬ同じ男性から、6ヶ月の間に5回も露出を見せ付けられていた。


路上ポロリ自体困ったことですが、高速道路でやられたら注意がそれて、運転に支障がでそうで怖いですね。

このポロリ犯の影響で事故を起こしたりってことは報道されていないようなので、なかったのかな?

彼の命がけのポロリ大作戦は「露出と死」という二つのスリルが伴いますが、スリルが増えるほどに興奮していたんでしょうか…?謎です(^^;
posted by たか at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース

ひったくり常習者が防犯指導?

ひったくり常習者が防犯指導!?

福岡県警は14日、福岡県福岡市内で原付バイクを使ったひったくり犯行を繰り返していたとして、35歳の男を窃盗容疑で逮捕した。2004年3月から犯行を開始し、これまでに約250件に関与していたとみられる。

取り調べに対しては容疑を大筋で認めるとともに、「ハンドバッグは車道側で持たない方がいいよ」などと、経験から得た防犯対策も示しているという。


防犯対策を指導指示することは良いことですが、当の本人がひったくりをしていては話になりません。

それにしても約2年間で250件もの犯行を繰り返していたんですから、驚きです。

容疑者にひったくられて防犯指導までされてしまった人は、2重の怒りでいっぱいでしょうね…。
posted by たか at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件事故ニュース